110148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

銀の蔵・天然石館

銀の蔵・天然石館

カレンダー

2010年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは☆
さて秋を迎え、ブログ3回目を迎え、そろそろSGも馴染んできた頃でしょうか?
さてさてそんなSGです。

突然ですが、皆さん!木はお好きですか?
SGは木が好きでしてね。自然に還りたいものだと、常々思っている…という訳ではないのですけど、たまの休みの日には木工作業に打ち込む時も多々あるのです。流行り言葉を借りればDIYというアレですね☆
つい最近も、我が家に新しい木の壁を基礎から作っていたのですが、それがついに完成しました!眼前に広がる壁一面の木目は圧巻です。ブラケット(棚受け)もホームセンターで購入し、バーカウンター風の天板をつけたりして、とっても良い感じです☆
木目もそうですが、同じように天然石でも目が素晴らしいものがありますね。

と、言うわけで今日は「タイガーアイ(黄トラ目石)・丸玉シルバーペンダントトップ(チェーン付)」の紹介です。
1237802745243_imgBig.jpg

→楽天でのご購入はこちら←
『タイガーアイとは… 』タイガーアイ(虎目石)は、シャトヤンシー(キャッツアイ効果)と呼ばれるトラの目のような強い光の輝きをもつ天然石です。クロシドライトという青灰色の鉱物に石英が浸み込んで硬化したもので、酸化によって黄褐色になったものをタイガーアイ(黄虎目石)と呼びます。
また、より酸化が進んで赤褐色になったものはレッドタイガーアイ(赤虎目石)、鉱物本来の青灰色のものはブルータイガーアイ(青虎目石)と呼ばれています。

『パワーストーンの効果!』
タイガーアイ(虎目石)は、色によってそれぞれ効果も若干異なりますが、主に「金運」と「仕事運」の石として有名です。
また持ち主を邪悪なものや災いから守ってくれる力があると伝えられています。

タイガーアイ(黄虎目石)は、望むことに対して諦めずに努力できるように強い意志を与え、成功へ導いてくれるともいわれています。SGもタイガーアイにあやかって、家作りの成功に導かれてみようかと思う、今日この頃でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月30日 17時37分35秒



© Rakuten Group, Inc.