345662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太陽とひまわり~ポルトガルにて~

太陽とひまわり~ポルトガルにて~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GIRAS+SOL

GIRAS+SOL

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん
Reading☆レディング… Lovely Readingさん
お気楽主婦の東京食… HANASIGAIさん
LOVE&ラフメイカー ジタ様さん

Comments

山本 裕典@ ロカ岬灯台の写真に関しまして 初めまして。番組制作を行っています、山…
さちです。@ お元気ですか? 今日、ふとカンナちゃんのこと思いだし・…
ピパーナ@ Re[1]:BOAS FESTAS !!(12/22) タイトルと自分の名前を間違えて ↑ のコ…
ご無沙汰しております!@ Re:BOAS FESTAS !!(12/22) 最近ブログは更新されていないようですが…
チャンプ@ Re:THE BERARDO COLLECTION ~ポルトガル人現代アートコレクター~(11/15) 始めまして僕はピカソやかまちに出会って…
2011.06.24
XML

お久しぶりです。

母の日イベントからずいぶんたってしまいましたが、そんなこんなしているうちに、ついに娘も授業が終了。

長~い夏休みに入りました。

そして、とうとうポルトガルの小学校は、卒業です。

ポルトガルの小学校は4年間。あっという間の4年でした・・・

卒業といっても、日本のような厳かな式はないのですが、学校でちょっとした証書を作ってくれて、卒業式みたいな事をしてくれました。

1年生からの懐かしいスライドが流れ、母さん達は勿論のこと、担任の先生や助手の先生達も目頭熱くなってました。

こういうのって、やっぱり弱いです・・・

親としては、毎日子供の顔を見ているので、成長ぶりに気がつくのは、なかなか難しいですが、こうして懐かしいスライドを見ていると、本当に、どの子も、確実に成長しています。

みんな大きくなっちゃったな~・・・。シミジミ・・・。

2011.06.18-09.jpg

9月からは、みんな違う学校へ。

最終日には、子供達は、学校のTシャツにメッセージとサインをそれぞれ交換しあっていました。

でも、これ、油性マジックでないから洗えない・・・(汗)

女子達は、みんなで、ギューーってしたりして。

みんな、子供だけど、お別れは辛いのかもしれません。

娘も、みんなと別れた後、車でちょっぴり涙ぐんでいました・・・

出会いがあれば、別れあり。

みんな、これからも、いろんな出会いと別れがあって、大きく成長していくんだな~。

みんな、みんな、どうかまっすぐに。そして幸せになりますように!!!

2011.06.18-32.jpg

PARABENS  E  FELICIDADES!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.26 00:05:15
コメント(17) | コメントを書く
[portugal~ポルトガル~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.