163151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

渋谷の女しゃちょうのつぶやき日記。

渋谷の女しゃちょうのつぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

apple127

apple127

Favorite Blog

魔法がとけるかどうか にわとりのあたまさん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
捨てる女! 捨てる女さん
「蕎麦小路 さわら… ウタチャチャさん
コネクタの日記 コネクタさん
奇跡のカラー診断~… りぐる☆☆☆☆☆さん
mini犬♪の日記 mini犬さん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん

Comments

peanut 2010 qt@ くそエージェント。。。-->COI & WBS(現地Wellingtonの語学学校) 私、これに参加して、ひどい目に会いまし…
ryxrnjvrpca@ DlVRlNrSDL hcxeyc <a href="http://ncwhbft…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/177lrij/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/w7lf0nk/ 降…

Freepage List

2004.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何だか願いごとが叶いそうな
この女性の願いごとが叶うお守り。

鳥羽の相差にある石神さん神社のお守りも
お土産にもらった・・・。


「女性の願いなら必ず一つは叶えてくれる」と
海女たちが古くから言い伝えいる石神さんの御守りです。

カップルの方は、ペアで持たれると良いらしいですよ~。


何だかこの御守り、普通の神社などでよく見かける
御守りのデザインではなく、
とても珍しい感じです。

御守りの☆が描かれていますが、
何となく、神道とユダヤ教の関わり合いを
感じさせてくれるようなデザイン・・・。
神道の奥深さを感じながら、、、。

う~ん、どんな願いごとにしようかな??

きっと、願いごとが叶う=自分が常に掲げている
目的意識を改め再認識できるものだと感じます。

だから、常に目的意識を持って生きている人は、
自然に一つ一つクリアになって、
前に進んでいけるのかな?

御守りとか占いというのは、
そんなきっかけを与えるような感じに思います。

でも、やっぱり日本人にとっても
御守りって、ついついご利益ありそうな感じがしてしまうのよね~。


一つだけ願いが叶うとすれば、何をお願いしますか?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.15 17:28:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.