093017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

期間限定Pを上手に使いたい(~500円)

(6)

期間限定Pを上手に使いたい(~1000円)

(0)

【イーストリート】 発売内容

(47)

ベーグル・スコーン・パン

(24)

スイーツ・お菓子

(4)

食べ物・外食

(1)

お買い物・通販

(0)

気になるのお話

(0)

こどものお話

(0)

いろんなお話

(0)

Comments

アトムップル@ ウスキングさん。 いただきました, ありがとうございました…
yellow*turquoise@ Re:派手派手~。(09/16) アトムップルさん 今回のポンさん完食…
アトムップル@ 派手派手~。 見るからにゴージャスなパンが一杯。 ポ…
yellow*turquoise@ Re:酵母パン(09/15) アトムップルさん >酵母の匂いって, …

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.09.15
XML
前から気になっていた、果物の酵母パン。

酵母のこと全然知らないけど、野菜とか果物でもできちゃうんだーとひらめき

きっかけは、浦和のタロー屋さんのいちご酵母のパンピンクハート

営業日少なく且つお店が駅から遠いようで、いつもの「よし!行くか♪」のゴーサインが未だ

出ず雫

年内中に行ってみたいなーと思ってます。が。

タロー屋さんよりも更に営業日が少なく、同じくハードルが高かったお店にこの間行けましたスニーカー

川口のHeaven's Tableさんウィンク

こちらも行ってみたかったお店!でも気まぐれな月1営業、とのこと。ハードルめちゃ高大笑い

何度もタイミングが合わず、今月やっとお買い物出来ました~♪


ht

ht

トマト酵母パン

カマンベールが真ん中にどん。とろっ♪パンはむちもち!

トマトの風味がっ。「酵母」の風味、こんなにするものなんだ~きらきら

それが知りたかった。そこが知りたかった。

野菜とか果物の酵母のパンは、元の野菜や果物の味もするのかなって。

これ食べて、生の酵母も見てみたくなりました。クンクン嗅いでみたいなーどきどきハート


ht

ht

もも酵母パン

桃!もも酵母ってー目がハートヘブンズテーブルさんのブログを見て今回一番気になってたパン。

桃大好きだからワックワクどきどきハートトマトがあんなに香りも味もするしワックワクうっしっし

でも。あれ?私の凡舌では桃を探知できないらしい。そんなショック

クンクンしてみるもちょっと甘い優しい香りはするけど、結局桃の香りは嗅ぎ分けられずでした涙ぽろり

でも、パンのおいしさはしっかりキャッチできましたグッド

トマト酵母パンよりふわむちとしていて少ししっとりして。

卵もバターも使ってないのになんて優しい味なんだ!

トマトも桃も軽くトーストしたら、外側がガリガリとフランスパンのガリガリさとはまた違う、

香ばしさもあって食感も好きでしたスマイル


ht

ht

バナナ酵母マフィン

バナナといったらくるみでしょ、のくるみ入り。いーねー目がハート

カットすると、パンとはまた違った表情でパンよりしっかりした生地。

甘さ控えめで素朴な感じだけどぼそぼそはしてないですウィンク

バナナの香りと味もほんのりと♪バナナ酵母やるじゃんグッド

と思ったら原材料に「ディル酵母」?んん?

もう一つのマフィンがディル酵母マフィンだったから表記間違いなのかなぁ。

「バナナ」も書いてあるので、ディル酵母のマフィンのバナナ入り?うーん。

まいっか~。


ヘブンズテーブルさん、スコーンもありました。次回にグッドグッド

タロー屋さんも行きたい行きたい。

野菜や果物の酵母パン。もっといろいろ食べてみたい目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.15 23:21:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.