075580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

† 銭奴 滅入る †

† 銭奴 滅入る †

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

猫田にゃん次郎

猫田にゃん次郎

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

雑記

(13)

音楽

(25)

映画

(26)

ホビー/ミリタリー

(24)

Recent Posts

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

2006年08月24日
XML
カテゴリ:ホビー/ミリタリー
かねてより憧れていた、ナイフ製作の道。
その一歩を今、踏み出しました!‥‥踏み出しましたか!?どうでしょう!?

ナイフキットにもいろいろありますが、Gサカイのボーイズナイフキットを買ってみました。
シースナイフを手軽に自作出来る入門者向けキットです。

例えば同じGサカイの物でも、
開店SALE Point2倍 25日AM9:59迄G・サカイ ハンドクラフトナイフキット ドロップ身 花梨コブ
開店SALE Point2倍 25日AM9:59迄G・サカイ ハンドクラフトナイフキット ドロップ身 花梨コブ
↑こんなのもありましたが、ネジを締めるだけだとちょっと簡単過ぎる気がしましたし、
どちらかと言えば、自分の好みでブレードやグリップを組み替えたり、クリップを付け足したりして楽しむのがメインの品物だと思い、今回は購買を見送り。
でも値段も手頃なので、いずれは手を出すかも。

とは言え、このキットもブレードにはエッジが付いていますし、
実際に一番大変なところは既に出来上がっているのですが、そこは入門者向け。
いきなりガチで鋼板から切り出し、では挫折しかねません。
ナイフの構造や造り方を、ざっと実践してみて覚えていこうという訳です‥‥が、さてどうなることやら。
少しづつ手を入れていくつもりなので、随時経過を報告していきたいと思っとります。

ナイフキットいろいろ

↑参考までに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月24日 16時58分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホビー/ミリタリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.