037710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろいろ子育て

いろいろ子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.28
XML
カテゴリ:小学校の勉強
100マスなどでは育たない、思考力を養う問題だそうです。
算数はサイコロの展開図にサイコロの目を書き入れる問題とか
(小3で習う問題ですね)が載ってます。
大人が見ても面白いし、大人向けの難問問題が載っているものもあります。


幼稚園生用「はじめてなぞぺ~」


小1~小3用 朝日小学生新聞での連載をまとめた本です。
「国語なぞぺ~」、テストの文章題を読み解く力を養います。


5歳~小3向け
「算数脳パズルなぞぺ~」
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.28 16:06:55
コメント(0) | コメントを書く
[小学校の勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.