965998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トロフィーコンプレックス

トロフィーコンプレックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Free Space

ツイッター





記事の更新情報と
ブログにまとめるほどでもないことを
つぶやいていこうと思います。

Freepage List

2017/09/28
XML
カテゴリ:黒猫のウィズ

ども




logo_wiz.png

 

常駐縛り&魔導士の家精霊縛りでニューゲーム

 

この企画は初心者のための攻略記事という名目で

イベント限定とイベント配布を一切使わずに最前線を目指す

という縛りプレイです



前回のあらすじ
トルリッカクリアして魔導士の家を開放!
ガチャは雷ガチャでした。


んで
ウェリトナをクリア
IMG_0036.PNG

特にこのステージは問題ないと思います。

得意属性が使えないサブクエばかりなので
特攻以外を持っていると楽になりますが
基本的には進化して強化した精霊が居れば大丈夫です。

パネルが事故りやすくてサブクエコンプは
結構面倒なので後回しで良いです。

報酬アレクは相当火の手持ちがない限り使わないです。
・・・が、捨てないでくださいね。
これに限らず図鑑報酬がでかいし、
いつ必要になるかわからないので捨てるのはだめです。



本編よりクエスト解放のトーナメントが厄介です。
運が良ければ一発で終わりますがそう簡単にいかず、
パネル事故が起こりまくって、なかなか上がらないと思います。
これはもう仕方ないので諦めて少しずつ上げましょう。
魔力消費はトナメで行うのを勧めます。
お金も増えるし。




ウェリトナクリア前に魔力回復のためにイベントとか回って
適当に50クリ集めてガチャをしました。

今回の結果は・・・
IMG_0035.PNG


  ルミィ:AS連撃。SSエンハ。被り
◎ ルーシュ:初速+三色アタッカー。今回の縛りのエース
  ユニコ:AS回復、SS変換。つなぎで使用
  カノン:AS特攻SSダメブロ解除。ピンポイント運用か
△ シャロン:AS回復SSエンハ。癖がなく使いやすい
  イブ:AS回復SS回復。SSが謎の固定回復。使用しない 
△ メイヴィス:AS分散。SS大魔術。Lで複色化。
        おそらく使用する
  キャンディ:AS初速。SS大魔術。戦士固め必須なため使いにくい
  マリー:AS吸収。SS蘇生。蘇生が必要なら?
〇 セレサ:AS攻撃。SS遅延。貴重な遅延

ルーシュ来たー!!
ru-syu.png
これは大きいですね。彼女は間違いなくエースです。
現段階で水がバランスが良い感じです。
雷はヒーラーが来ればといったところですが
ヒーラーは家配布で集められるので大丈夫でしょう。



◆金策のためにデッキを作る
この縛りプレイ中は72Gで開放できたのですが
一応ポット協力にいけるまでは
お金がない状態で行くのを禁止しています。
これは本来イベント解放には200万Gかかるためです。

まずは家解放用の金策のために、
ポッドレイドに行けるようにします
ポットレイドの推奨属性は火
火属性のLヒーラーを1~2人用意できれば参加できます。
(できれば二人がいいです)

さっそく、素材をあつめてユニコをLに。

yuniko.jpg


これでAS回復はある程度できるようになりました。
次はアタッカーを回収。

現時点で200万はあるので
通常時でも魔導士の家を開放できます。


「ロストエデン2」を開放しクドラくんをゲット

kuddaro.png

クドラ君は使いやすい特攻アタッカー。
EXPUPもついているのがうれしいところ。
進化素材がいらないので魔道書だけで育成できます。
EASYをやればある程度育成できるはず。

これでポッドの中級は行けるようになります。
ヒーラー二人なら安定しますがこの時点だとコストがきついかな。

高レベルのお手伝いさんがいれば上級以上も行けるでしょう。
同様にエーテルの上級もポッドの上級以降と
同じくらいの難易度なので
チャレンジしてみてもいいでしょう。



次に上級以上を安定させるためにヒーラーを増やします。
ガチャさんを育てるのが手っ取り早いのですが、
引けなかったので、家を開放して増やします。



候補は二人
グリココラボ3のラブリ(SSチェインパネル)

raburi.jpg




エタクロ1のエイミー
(SS回復)

eimi-.png
双方とも初級クリアで手に入ります。
性能的にはエイミーのほうが良いのですが
エタクロ2の解放も必要になります。

一方ラブリは初級クリア後、
素材エリアの素材だけで最終進化できます
また、開放するのがエリア型です。
魔力は消費しますが素材が色々もらえるので
今回は先にラブリを取りに行きます。

とはいえ早い段階でエイミーもとることになると思います。


これでヒーラー二人となり、金策(とエーテル集め)が
魔力なしでできるようになりました。


以降
本編、トナメ、進化素材で魔力消費⇒
協力ポッドで金策⇒魔導士の家解放⇒
解放したイベントをやってレベルアップ⇒
魔力消費クエストをやる。

のループができるようになります。


(まぁ今は72Gで開放できるのでやらないですけどね)



今回はこんなところで

次回は家巡りからの配布ゲット祭りの予定です。


いじょ


関連記事:常駐+家精霊縛りでニューゲームまとめ


 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/10/03 12:12:33 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.