3063190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.21
XML
カテゴリ:学習方法
 入試前のため、今まで学んできたことの点検をしている。
 授業、補習、講習会、夏の特訓、年末特訓などで何度も触れてきた、
 入試のために必要な知識の“最終定着確認”だ。
 受験生として一人一人がどの程度答えられるかを見ている。

 正解率には今日までの意識と努力の在り方が表われている。
 一生懸命やってます・・・
 一生懸命はとてもいいことだが、結果を出そうではないか。
 試験会場では頑張ったことを点にしてくれたりはしない。
 どうすれば解答用紙が埋まり〇が増えるのかを、
 事前に自分で組み立て準備して臨むしかないのだ。

 今週やっている点検に思うように答えられない生徒は、
 赤でチェックしたことを必ず見直そう。
 そして今こそ本気で頭にねじ込もう。
 夏・秋・年末にいくら頑張ってきても、
 それが今の実力に活かされてなければ意味がない。
 残りの期間はここまでの総点検と修正に徹すべし。
 点検してリカバリー(復元)できた分だけ確実に前進しているはずだ。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.22 11:34:28
[学習方法] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.