147900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごぼはん(あおさん)のひとりごと

ごぼはん(あおさん)のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
あおsan@ Re[1]:今までのがよかった(01/21) abhiさん 新しいことはよいことあるので…
abhi@ Re:今までのがよかった(01/21) 誰だー、オレの留守中に勝手に台所に入っ…
あおsan@ Re:使ってみてどう?(12/26) まだ餃子しか焼いていないのですが、今ん…
nappa2914@ 使ってみてどう? いーなー、私も欲しい!28cm狙い目。 テ…

お気に入りブログ

野の花・野の豚の自… sb-野の花・野の豚さん
Rei 戦争放棄 平和… Rei.さん
サポート・ザ・フリ… 謎の遊行僧007さん

ニューストピックス

2006年08月19日
XML
カテゴリ:いろんなこと
[牛乳]「有害」本が波紋 でもやっぱり「有益」は多数派(毎日新聞) ライブドアニュースより
 「健康飲料」の代名詞的存在の牛乳を「有害」とする説が書籍やネット上で取り上げられ、波紋を広げている。一方で「有益」とする考え方は、栄養学などの世界で今も多数派だ。

この見出しを見たとききになった。牛乳に有害説があるのかって。
私は牛乳が嫌いだ。多分小学校の給食で生ぬるい牛乳を飲まされ嫌いになったような気がする。
そう言う私には「牛乳を飲むと牛になる」っていう持論がある。その事をたまに子ども達にも押しつけ、嫁はんから怒られる。
いうまでもなく牛乳は子牛が大きくなるために必用なもの。牛乳を飲んで子牛が大人の牛になるのだからそれを人間が飲むと牛になるのではなんて考える。まぁ冗談なんだけど、というか飲みたくない言い訳なんだけど。
いろんなものに功罪があるっていうことなんですかね。完璧なものって無いですよね。良いところがあれば悪いところもある。これが自然の原理、って言うやつなんですかね。
だから、他に完璧をもとめたり、自分に完璧をもとめたりするのは間違えっていうことなんですかね。


昨日はその推進員養成講座がありました。初めて自分の思う反省会が出来たような感じがしました。いろんな人が自分の思いを少しずつしゃべり出してくれるようになりました。こうなるとぶつかるっていうことも発生するんですが、私はそう言うことからしか始まらないって思っています。でも講座はあと一回しか残っていません。班別の座談会でも同じ感じに少しでもなってくれることを期待しています。次回はスタッフが一人欠席するかもっていう話しなので、私が班担出来るのかも。ちょっと今からドキドキしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月21日 04時46分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.