647945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

米森真一

米森真一

Category

Comments

坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
individual.investor@ Re:幸せになるために勉強しているんですよね!!(10/07) 米森さん、お久しぶりです、こんばんは(^^…

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

バラの初蕾2品種~ア… New! 萌芽月さん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

「紅麹のサプリを摂… New! 為谷 邦男さん

量をやらせることに… デット君さん

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Freepage List

2007.05.25
XML
カテゴリ:最近読んだ本
今日紹介する本は船井幸雄氏の



未来への処方箋です



船井幸雄氏の名前を知らない人は

あまりいないのではないかと思います



私も名前は以前から存じ上げていたのですが

本の題名とイメージから

あまり読む気にならなかった

というのが正直なところです



こればっかりは感覚的なものなので

仕方ない話ではあるのですが



今回読もうと思ったきっかけは



以前紹介させて頂いた野口嘉則氏

ブログのおすすめにあったからですスマイル



野口氏の紹介されている本は

たまたま私の波長にあっているものが多いのか

読む本読む本ヒットの連続なので

読んでみることにしましたスマイル



現代とは次元の違う、新たな時代の潮流の紹介と

そこに向けて必要となる事が、とてもわかりやすく書かれています



この本の副題は、「こうすれば、あなたが幸せに生きられる」です



この副題にも現れているように、新たな時代は

個人の幸せと社会全体の幸せが全く矛盾しない世の中です



また、そういう世の中になるように

一人一人が心がけていかなければなりません



未来の資本主義のありかたは自分だけが良くなるのではなく

個人の幸せが社会全体の幸せに繋がることが大切です



そういう意味で本物の時代と表現されています



自分だけが儲かり環境を破壊したり

人々を危険にさらすことのない



安全で環境にも優しい

誰にも不利益のない事をして

自分も良くなる



そのためにどのような考え方

生き方が大切なのかがこの本には書かれています



一般人でもわかりやすいように

かなり丁寧に具体的に説明してあり



とても読み手に優しい本になっていますスマイル



船井氏を崇拝されている経営者は非常に多いのですが

その秘密を少し知ることが出来ました



また、この本中にあった「青春」という詩の一部を紹介します

以下引用

----------------------------------------

青春とは人生のある期間を言うのではなく

心の様相を言うのだ

年を重ねただけでは人は老いない

歳月は皮膚のしわを増すが

情熱を失う時に精神はしぼむ

人は自信と共に若く

恐怖と共に老ゆる

希望ある限り若く

失望と共に老い朽ちる

---------------------------------------

引用終了



何故この詩が目にとまったのかというと

先日、目標設定をしている時に

過去の成功を振り返る欄があり



自分が成功していた時の要因として

若さを保っているということに気付きましたスマイル



仕事がうまくいっている時に限って

「若いですね!!」なんて言われるものです



うまくいっていないときに「若いですね!!」とは言われません



気持ちも肉体も若々しく!!スマイル

これってすごく大事なことだと思います



アンチエイジングのための情報収集にも

今後力を入れていくつもりです



本の中にはその他にも

イヤシロチという



聞き慣れない言葉も出てきました

店舗や住まいにマイナスイオンを発生させ



イヤシロチ化することにより



身体が健康になったり

頭の働きが良くなったりするそうです



普通そんな話を聞くと

うさんくさい感じがするのですが



船井氏が書かれていると信用したくなります



船井氏の本はあまりにも多すぎるので

何から読んで良いのかわかりませんが



これからもいろいろと勉強させて頂こうと思います




イヤシロチ化で成績が上がる?





う~んクールクール





スクールIE 前原駅前校をイヤシロチ化すべきか?クール






ランキングにも参加してみましたポチッと押してくださいね(^^)/


にほんブログ村 子育てブログへ

banner_04.gif



ホームページは   ↓


スクールIE横.jpeg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.28 18:06:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.