675583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前進あるのみ!!

前進あるのみ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

superio☆彡city@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 私には経験のないことだけど失って初めて …
elsa.@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 眠れたかな?^^; 私も熱帯夜で昨日は起き…
elsa.@ Re[2]:今年は、健康がダメだったね(12/13) ハルママ4576さんへ 64万アクセスおめで…
harmonica.@ Re:今年は、健康がダメだったね(12/13) もしかして厄年?だったのかと思ってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.09
XML
カテゴリ:自分のこと
今夜は、なかなか眠れないので、
久しぶりにブログを書いてみる。

肺腺癌の手術から8ヶ月経ち、
今月また経過観察の受診がある。
前回の受診時は、経過は良好。
肺も綺麗になってるとのことでした。

一年前のコロナの後遺症かしら?と思うほど、
頭痛や物忘れがひどくなってるのが気になる。
コロナ後遺症による倦怠感は、
自分が倒れたら子供たちが生きていけない!と思うので、
本来のメンタルの強さで乗り越えてるんだと思う。

息子は、
相変わらず浮き沈みはあるものの、
学校のときよりは楽しい毎日を送ってる。
視覚支援を取り入れてる生活介護なので、
若い重度の自閉ちゃんが多く、大変理解がある。
ありがたいと思う。

週一回利用するショートも、
お友達と一緒に利用してるので、楽しく行っている。

コロナ禍ということもあり、ガイドヘルパーだけが使えてないない。

なので、週末はお母さんと外出になるので、
私が疲れてしまう。
あんなに元気だけが取り柄だったのが、
嘘みたいに体力がなくなった。

この状況を助けてくれるなが、
なんと元旦那である子供たちの父親。
今は、再婚して小さい子供が2人いるのだか、
息抜きも兼ねてるのか、月一で息子を連れ出してくれる。

離婚したときに比べると、
あの頃のことをとても反省しており、
子供たちへの償いをしないといけないと強く思っているようだ。

先に私が亡くなれば、
息子のことは娘たちではなく、
元旦那の方に託したいと思ってるので、
今は良い関係を築けている。
娘たちは、腹違いの妹たちを大変可愛がっている。
私も、孫を見るような気持ちになり、
せっせっとプレゼントを準備してしまうから面白い。

コロナのときも、手術のときも、
父のお葬式のときも、
子供たちのために動いてくれたことを、
元旦那に感謝した。

この距離が、
私と元旦那は親としのて良い関係を築けるんだと思う。
 
昨年の病気後、体力もなくなり、
自分と子供たちのことだけを考えて生きていこうと決めた。

父を看取ったのは、
父への感謝だったんだと思う。

母とは、一年会ってない。
そのことは、また眠れない日があれば書いてみようかな。

では、
おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.09 02:00:33
コメント(2) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.