814406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やましんの独り言

やましんの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gogocappuccino

gogocappuccino

カレンダー

お気に入りブログ

水曜日は、田原 New! らるごenらるごさん

6月2日(日)のFC岐阜… New! 美濃加茂市さん

ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
大バーゲン 大(だい)さん
Kabocha's Diary Kabochaさん
ゆるーいロード乗り goukidさん
ハンサポの自閉症Dia… ハンサポさん
春風接人の花日記 春風接人2018さん
《兎菊》 ウサコと… 兎菊さん
ゆみんこ日記 ゆみんこchanさん

コメント新着

うしまる@@ 通りすがりです 灯りが無い!って、登山者はヘッデン常時…
しゅん@ Re:高谷池ヒュッテのこと(08/21) うれしです。 涙がでそうです。
うしまる@ Re:高谷池ヒュッテのこと(08/21) 笹ヶ峰から行く火打ち妙高の縦走に 高谷池…
ダイスケ@ Re:SST講座の報告です。 楽しそうな企画でしたね今回参加出来ず残…
てつ★@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) あけましておめでとうございます。 去年は…
gogocappuccino@ Re[1]:高谷池ヒュッテのこと(08/21) 山の特急人さんへ 山というのは制限があ…
山の特急人@ Re:高谷池ヒュッテのこと(08/21) バカ!! 営利で小屋を運営する以上、改善…
gogocappuccino@ Re[1]:今日はセミナー講師です。(06/11) kaccyanさん そうですよね。 通常学級の…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2008年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たまたま見ていた妙高連峰にある「高谷池ヒュッテ」のページで、お客様の苦情という文面を見つけて読んで見たところ、ちょっと腹が立ってきました。

この小屋は、以前より自炊が基本の小屋でした。
国立公園内になるため、簡単には施設の建て増しもできません。
お客が多いと言っても、日本アルプスほどではないし、格安の宿泊費なので、頻繁にへりを飛ばすこともできません。
近年、ゴミを山で焼くことが出来なくなったことで、「ゴミ」は自分で使用したトイレットペーパーまで、すべて持ち帰ってもらうことが基本です。

でも、この小屋は他のどの小屋より立派な自炊場があるんです。
ガスコンロが使いたい放題なんです。
鍋や食器も貸してもらえます。

山と言ったら、鍋釜、コンロ、食料、テントまでみんな担ぎ上げて、ゴミも生ゴミに至るまで全部持ち帰っていた私にしたら、こんな居心地のよい小屋はありません。

でも、現代ではその常識は通用しないようです。

高谷池タイムズ
宿泊したからの苦情

 先日、念願の火打山、妙高山に登り、高谷池、天狗の庭もすばらしい所で感激をいたしました。
ところが、高谷池ヒユッテの宿泊者に対する対応の悪さにおどろきました、これまでに北アルプス等のたくさんの小屋を利用していますが、ヒユッテほどひどい所はありません、
○トイレを夜、女性が一人で利用するには、照明がなく、怖くて行くことができません。
○トイレの仕様した紙の持ち帰りになっていますが、小、は良しとしても、大は、非常にこまります。小屋に宿泊している以上小屋で処理をしてほしいです。
○食事について、山小屋でご馳走など期待しませんが、あまりにもおそまつです、特に朝の中華丼、お湯のような味噌汁にはあきれました。
○照明が朝食の時間になっても、部屋の照明が付かず、身支度もできません。非常時に対応できないとおもいます
○缶の持ち帰りは、ないとおもいます。
以上のこと意外にもありますが、利用者に対して気持ちが入っていません、市の施設だからでしょうか?
あまりにもがっかりしてしまいました、紅葉の時期にと考えましたが中止します。山仲間にも高谷ヒユッテの内容について話たいと思います。

08/03 SUN 16:42


いいです。来なくてよろしい!
この小屋はあなたのような方が来るところではありません。

近くに「黒沢池ヒュッテ」もあります。
こちらへどうぞ!

あくまで山らしい雰囲気を楽しめるこの小屋が、私は大好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月21日 22時22分48秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.