064576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

gogogoo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2009
XML
カテゴリ:ワイアー
いろんな方からご心配いただいてます。gooの昨今。
ホントにご心配かけてすいません。ポリポリ。。。

事の始まりはお盆明けのころ。
なんかgooがえずいてる。
吐くわけじゃないけど、なんかおかしい。
ということでいつもの医者へ行きました。

そこでおそらく胃捻転だろうという診察。
レントゲンとったりしたのだけど捻転は確認できず。
しかし胃捻転ということで点滴とかで様子見。
先生からは捻転だと手術になると言われて
うーん、お腹を開けるのは可哀想だなぁ。とテンションダウン。

その後、好転することもなく現状維持のような感じだったので
設備の整った病院へ転院。
最初の病院からの紹介だったので
混んでる病院でスムースに院長診察へ。

とりあえず2~3日入院して検査をしてみましょうということに。
そしてCTスキャンや胃カメラで検査するも原因不明。
胃捻転でないことは確定。
そして開腹してみないとわからないということで
開腹して胃の組織を取って病理検査へ。

医者からはもしも胃ガンだと深刻な事態だと告げられる。
世界的な病例からも、ワンコの胃ガンは極めてやっかいだそうだ。
胃の摘出手術になるのだが、全摘出して完治した例はないということ。
そもそも胃ガンの病例事態少ないらしい。

検査結果が出るまでの一週間はホントに滅入る毎日だった。
どうかガンではありませんようにと祈り続けた。
食事が食べられなくなったので(水も飲めない)
毎日病院で点滴をしてもらいながら命をつないだ。
朝病院へ行って夜まで点滴、その後帰宅という日が一週間続いた。
ようやく病理検査の結果が出たので先週の日曜日の夜、病院へ行った。

結果はやはり胃ガンだった。

病院では摘出手術も勧められたのだが、それがgooにとって最良とは思えない。
残された短い時間を出来るだけ家族と過ごさせてやりたい。
病院に入院して手術してる時間などもったいないのではないだろうか。
毎日点滴に行かねばならないし、家で胃液を抜いてやらねばならない。
それでも家で過ごせる方が良いのではないだろうか?
「もって一ヶ月ぐらい」と言われましたが
残された数日を家族みんなとの記憶に残る日にしたい。

しんどいなら頑張らなくてもいいから、と思う反面、
一日でも長く生きて欲しいという身勝手な思い。
夜中にハァハァという激しい息づかいを聞いて
しんどそうな息でも生きてることを確認している。

9月17日はgooの9回目の誕生日。
家族揃ってお祝いをしたいと思ってる。

そしてgooは今、この瞬間も病と闘っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2009 01:31:29 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ワイアー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やっちゃん@昼寝の達人

やっちゃん@昼寝の達人

Freepage List

Comments

あっちゃん@ 宴会なくして やっちゃんは語れない ダイエットは 永遠の課題ですぅ! 禁煙…
sebacasmama@ Re:半年に一度のブログ更新でございます。(06/10) えぇ、3ヶ月で13kg! 何とセバとキ…
やっちゃん@昼寝の達人@ Re:なんて事かしら(12/03) だにえ~る関係者さん >12月で止まっ…

Favorite Blog

セバキャスとおさん… sc-familyさん
三日坊主 マッシュ@浪花さん
どんちっちのそばに… ママちっち!さん

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category


© Rakuten Group, Inc.