086884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それいけ! くんくんず!!

それいけ! くんくんず!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

くんくんず

くんくんず

カテゴリ

お気に入りブログ

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

★美味しいもの大好き★ σ(^▽^楽)sora☆さん
kogaraな日々 m33kogaraさん
ふゎゎん♪ たま*さん
島人のほほん日記 たくともまみーさん

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
momo☆milk@ わぁ~! ミスDJも自分に買ってたGODIVA! …
momo☆milk@ おひさ~^^ おおっ!いいなぁ~タンクがないんだぁ~…
Pastoral Louise@ Re:リニューアル~(02/19) トイレのリフォーム、素敵になったね(^…
Pastoral Louise@ ことしのバレンタイン チョコがちびっこくなったのに、高額でし…

フリーページ

ニューストピックス

2009.07.24
XML
カテゴリ:キッチン

 ばあばに誘われて、大阪ガスクッキングスクールに行ってきましたスマイル音符

 お料理教室~~~~~~~~~~~手書きハート
なんて素敵な響き(笑)

定期的に通えるセレブな暮らしに憧れるわ~ぽっ


      トライアルレッスン.JPG

 で、通えない私は、一日体験のトライアルレッスンウィンク
イタリアンです食事きらきら

           卵とチーズのふわふわスープ.JPG

 卵とチーズのふわふわスープ 
ボキボキと折ったカッペリーニが入ってます(^^♪
ほんのり香るチーズもいい仕事してますグッド


           炙りホタテとグリルエビのサラダ.JPG

 炙りホタテとグリルエビのサラダ
炙りは、ガスならでは!オーケー
直火でホタテの表面を炙ってます。ちょっとひと手間で豪華にきらきら
エビとガーリックトーストは、グリルで・・・
グリルもこんな風に使うといいのねと、ちょっとお勉強になったり~♪


           鶏のこんがりロースト.JPG

 鶏のこんがりローストフレッシュトマトソース
鶏は、フライパンで表面を焼いてから、オーブンへ~
トマトソースも美味しく、オーブンで焼くとジューシーに仕上がりますね目がハート
長いものローストも、もちろんグリルで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


           なめらかプリンブラックチェリーのマリネと共に.JPG

 デザートは、なめらかプリンブラックチェリーのマリネと共に(長い・・^_^;)
これは、時間の都合上!?作らせてもらえなかった。。。
っていうか、準備バッチリされてるのでほとんど作ってない!
作ったとは言えない!!(爆)
って、1日体験のコースだけで、他のコースはちゃんと調理するらしいです大笑い

 あっ、そそ・・・なめらかプリンもグリルです(* ̄m ̄)プッ

大阪ガスの最新のsiガスコンロをたっぷり堪能出来ましたうっしっし
 思わず欲しくなっちゃう・・・それが狙いなのか!?(笑)


 ランチのあとは、道具屋筋まで歩きました歩く人歩く人
3駅です(; ̄ー ̄A
結構距離あります雫
着いたら汗だくです(@Д@; ・・・

 で、お目当てのココット1個90円でゲットできましたウィンク
こんど、グリルでなめらかプリンをおさらいしようと思いますスマイルちょき

       食いだおれ太郎.JPG

 最後に・・・・・
食い倒れ太郎~♪
大阪に、帰ってきてました(笑)
 でも、また働かされてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カメラマンがいて、太郎をバックに記念のお写真を撮ってくれます。
お値段はいくらでしょうねぇー(¬д¬。)
「お写真撮りましょうか~!?」と声を掛けてくれますので
観光記念写真の要らない人は、うっかり返事をしないようにご注意くださいひよこ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.30 14:46:23
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.