381827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

ゴー!ゴー!世界一周ブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Naoko♪

Naoko♪

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

世界一周後の旅(海外)

(32)

WorldCup2010南アフリカ

(4)

世界一周旅行記 WorldCup2006ドイツ40days

(12)

世界一周 北欧・イタリア-1

(5)

世界一周 シンガポール

(3)

世界一周 マレーシア

(9)

世界一周 タイ・ラオス

(3)

世界一周 中国

(5)

世界一周 チベット

(9)

世界一周 ネパール

(5)

世界一周 ポルトガル

(2)

世界一周 スペイン-1

(6)

世界一周 アイルランド・イギリス

(9)

世界一周 スペイン・イタリア-2

(18)

世界一周 ラトビア・リトアニア

(7)

世界一周 ポーランド

(4)

世界一周 スロバキア・ハンガリー

(6)

世界一周 スロベニア

(2)

世界一周 クロアチア

(5)

世界一周 イタリア-3

(6)

世界一周 チュニジア

(10)

世界一周 ヨルダン-1

(8)

世界一周 スイス・フランス

(5)

世界一周 モーリシャス

(2)

世界一周 南アフリカ

(7)

世界一周 ジンバブエ

(1)

世界一周 ザンビア・ボツワナ

(4)

世界一周 タンザニア・ケニア

(7)

世界一周 カナダ

(6)

世界一周 メキシコ

(28)

世界一周 グアテマラ

(8)

世界一周 ベリーズ 他中米

(5)

世界一周 イタリア・スペイン-4

(4)

世界一周 中東-2

(16)

世界一周 ペルー

(11)

世界一周 ボリビア

(11)

世界一周 チリ

(9)

世界一周 アルゼンチン

(17)

世界一周 ウルグアイ

(2)

世界一周 ブラジル

(11)

世界一周航空券・ローコストエアラインズ

(6)

中東ヨルダンLife

(10)

in JAPAN

(64)

Freepage List

Favorite Blog

5日目 体験ピタゴ… New! アジアの星一番Ver4さん

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

オークラのバーラウ… New! ciamiさん

4/18 黄砂 & エアロ… New! JIMEsanさん

国際線外資系CAが伝… *=*hana*=*さん

現在はイラクではな… Thousand and One Nightsさん

ゆかぽんのいる済州… ゆかぽん6618さん
プーケットに住んで… 二ランさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 24, 2007
XML
マドリッドで私は、プエルタ・デル・ソル周辺の、Miguel Angelというホステルに泊まっていました。

最初は、地下鉄のグラン・ビア駅からすぐのMetropol(1泊16ユーロ朝食付き)という宿にいたのですが、ここは各フロアに何室もある大きめのオスタルでした。空いていたのが3人ドミトリー。ローマから来たロマニスタ(セリエAのASローマファン)と、アイルランドから来た超セルティック・ファンとシェアしてました。

彼らとは、サッカーの話で思いっきり盛り上がれましたが(どちらも熱血サッカー都市ですから)、20ユーロも出せばシングルルームがあるのでは?!と、宿探しを始めました。

でも、安そうなオスタルやペンシオンはどこも満室!!春休みとか卒業旅行とか重なって、日本人だけでなく、外国人もものすごく多く・・・。グラン・ビアとかソル周辺は、とっても便利な場所だから仕方ないのですが、こんなにもたくさん宿があるのに??と、20軒も回ると、だんだん疲れも出始めました。

~ここで気分転換に、レアルマドリッドの本拠地”サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム”へ(笑)!!~

気分転換後、再び宿探しに戻りました。
そこで見つけたのが”Hostel Miguel Angel”。建物の表から見ると、”San Jose”という看板になってますが、両方とも同じフロアの同経営でした。エレベーターでビルの4階(実際には5階)に行ってみると、小さな受付には、と~~っても感じの良いスタッフ♪♪

マドリッドの宿 マドリッドの宿
この建物の4F(2Fに別な宿あるがオススメ出来ない) こちらはシャワー・トイレ別のドミトリー


ここは2人・3人部屋もあるものの、ドミトリーになってしまうようでしたが(勿論人数が集まれば貸し切れます!!)、対応の良さに「明日から来ます」と言っていた私でした!!

エレベーター降りて右側の扉を入るとSan Joseエリアで、共同のシャワー・トイレが2ヵ所、6人部屋・3人部屋・2人部屋などがあり、こちらは1泊17ユーロ(朝食付き)。奥はオーナー家族が住んでいるようです。

左側の扉はMiguel Angelエリアで、レセプション、キッチン、ランドリー、そして各部屋にシャワー・トイレが完備されたドミトリーがありました。こちらは1泊18ユーロ(朝食付き)。

私はどちらも泊まっていますが、いずれにしても清潔で居心地◎でした♪

場所も、めちゃめちゃ便利です!!マドリッドの中心地、プエルタ・デル・ソルから1分もかからないので、夜遅くに帰って来てもちょっと安心?!スペインの有名なデパートEl Corte Inglesが20秒の場所なので、食料品売り場がすぐで便利だし(ちなみにデパートでも水1.5Lが50円くらいです)、周りにはファーストフード店も、レストランもバルもたくさんあります!!

マドリッドの宿 部屋から。工事している建物を左に曲がるとソル広場がすぐ!!


グラン・ビア方面はもちろん、マイヨール広場や王宮はすぐだし、プラド美術館も徒歩圏内!!

マイヨール広場 プラド美術館
マイヨール広場                           プラド美術館

 
立地の良さはさることながら、やっぱり宿の人の温かさがいちばんです!!オーナーパパは、スーパーに案内してくれたり、ママのオーレリアは、いつ会っても頬にキスのあいさつから始まります。掃除をしてくれるカルメン(スペインっぽいですよね~♪)は、いつも歌いながら楽しそうに仕事をし、午後1時から来る英語の話せるスタッフ(数人がローテーションになっている様子)も、明るくてとっても親切なのです!!

いろんな宿に泊まるのが、将来宿をやりたい私にとっては勉強になるのですが、ついつい1週間滞在してしまいました♪設備うんぬんもあるでしょうが(ここはランドリーもあるし、無線LANも接続できるのでバッチリです)、宿の人の温かさって大きいと思いませんか?!

特に一人旅をしていると、出かける時、帰ってきた時に、笑顔で一声かけてもらえるだけで本当に嬉しいものです。小さなことでも、何でも相談しやすい雰囲気も大事だなって思いました。

20軒以上もの宿探しで、感じの良い宿もあれば、その反対の宿ももちろんありました。たった一瞬でも、良い・悪いって感じてしまうわけなので、この”宿探し”自体も、大変勉強になったと思っています。

マドリッドを発つ日の朝、オーレリア・ママは、いつも以上の抱擁をしてくれました。お菓子まで持たせてくれて、嬉しかったと同時に、本当にさみしくなってしまいました。でも、マドリッドは大好き(になってしまった!)だし、またいつか来る、そしてこの宿に滞在する事を約束してお別れしました。

マドリッドの宿 こんなステキな宿を目指してがんばります!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2007 12:40:29 PM
[世界一周 スペイン・イタリア-2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.