092144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レンガのおうち

レンガのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.31
XML
カテゴリ:今日の出来事
最新導入というものには弱く、ついついデジパのつもりが、エアウェーブ(パーマ)に挑戦することになった。



傷んだ髪でもOK!

もちがいい!

って進められて・・・。

イチオシに弱いんだよなぁ・・・。


過去にカットに行った時に

「トリートメント、いかがですか?!髪の中の中まで浸透して、キラキラになりますよ!」ってスタッフに進められ、OKしちゃったら、その人すごく喜んで

「ありがとうございますっ!!!!」

ってかなり感謝された。

会計の時、
「えーっと、カットとカラーとトリートメントで・・・○×円ですねー」

・・・  サ・サービスじゃなかったんだ・・・。



そんな説明もなくOKしてしまった私への怒りとヤツ(スタッフ)への怒りがあったものの、ここは大人なので大人しく払った。



そんな過去があったりもしちゃったりもしたので、慎重に・・・とは思いつつお勧めされたエアウェーブをかけるハメに。(あー、押しに弱いんじゃのう)

まずはカウンセリング。
ゆるふわでかけてもらうことに。

で、その時に

「私かなりかかりずらいので、ガッチリめにかけないと たぶんすぐ伸びちゃうんでぇ~」

って2回念をおしておいた。

カットをおえて、ロッドを巻いて、シュシュっと液をかけて。

なんか 変なカポってかぶせる機材に頭を入れる。

「ゴーって結構うるさいのでビックリしないで下さいね~」

って言われつつも、イヤーキャップをしたので、そんなに気にならなかった。

ずーっと掃除機をどこかでかけつづけている感じの音に近いかな。


機材をかけおわって、すぐロッドを外して

!!! ”おいおい、すぐ外してもうOKなんかい?!”

って思った矢先には
「シャンプー台へ、どうぞ!」

って、もう流すんかい!!! はやっ!



ま、初チャレンジだし、そんなもんなんかなぁ・・・って思ってました。

ゆっくりシャンプー・・・って言うよりは、ヘッドマッサージに近く、VERYキモチの良いシャンプーの仕方。これは、クセになりそうなシャンプーの仕方であった。

ゆっくり、ゆっくり 血行を良くするためのマッサージみたいな感じでした。

パーマ液も流し終え、シャンプーもトリートメントも終わり、次はブロー。

ずーっと雑誌に夢中になりすぎていて(眠かったのもあるけど)、気がついたらほぼ髪は乾いておった。

変身した自分の姿をみて・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!! ”おい! 

もう 伸びとるやんけ!”


ロッドを外した時には、まだ良かったのに・・・。

すぐ流したから?!

私を担当したスタッフは
「あー、ここ少し伸びた感じになってますけど、ワックスとかー使えば問題なく、ふわっと仕上がりますからね。」

うんにゃ・・・・、違うぞ。

長年の経験上、家に付いたら、もう伸びきっていて、家から出るときと同じ頭(ヘアー)に戻っているに違いない。まさにそうだ。絶対にそうだ。



で、パパに
「どこかけた?!どこ?どこ?」
・・・って言われるに決まってる。

店内はだいぶ込み合ってきたので、その場では何も言わずに会計して出る。

運転中、絶対に髪触らんでおこー。(崩れる&のびるから)




家に到着。

車のガラスに映った私の頭(ヘアー)は、やっぱり伸びきった頭だった。

あー、やっぱ クレームやなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.31 14:58:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.