バンコク Conrad Hotel BangkokConrad Hotel Bangkok2007年12月に宿泊。クラシックルーム4300Bのキャンペーン料金を知って、久々の2度目の宿泊をすることに。オープニングに宿泊してもてなしの細やかさやスタッフの性格のよさに感動していたんだけど、今回の宿泊で低下してることに気がつきかなりショック。 それでもこの前日に宿泊していたPLLUMAN KINGPOWRのフロントでお菓子を撒き散らしながら食べる中国人の団体客にガンを飛ばされながらチェックアウトしただけに、団体客のいない、吹き抜けのスタイリッシュなロビーにほっとしていた。 前ほど良くないけど、 PLLUMAN KINGPOWRに比べたら天国であることは間違いない。しかもこの日は3連泊すると1泊4300Bっていう、オープニングプライスの5000Bよりはるかに安い価格で宿泊できるってことで、文句は言うまいて。 フロントのどでかいクリスマスツリーも洗練されてマース。木の温もり感じる茶がメインのロビーなので、ビジネス客を意識したシャープな造りを柔らかくしてくれてます。館内も深い木の色とカーペットが茶色でシック。お部屋に行くまでも心が落ち着きます。 そして懐かしのお部屋へ。前回はプールが望めるけど、視界最悪だった部屋。今回は目の前に全く遮るものがなく、夕日が美しく見えるお部屋で大満足。 ココのお部屋は素朴な木の飾り、寛げるソファーなんかがあって大好きなの ですよ。都会的センスとタイ伝統美が実にかっこよく同居してるの。 日本のコンラッドホテルに宿泊することを考えれば、めちゃくちゃ安い! ベッド周りのファブリックは随分ラフになってました。以前は重厚な布でか なりベッドメイキングにかなり時間がかったでしょーね。ま、それでも全然よし。抱き枕も、ホテルからのプレゼントの象さんもかわいいし! お風呂はガラス貼りで「いやーん!」なタイプ(流行ってますね)ですが、カーテンで開け閉め可能。今回は一人なんでがーんとあけて入りました。バスタブにはぶひぶひ音が出るアヒルちゃん。うーんかわいい♪。一人だけどぶひぶひしました(照)。 洗面所には椅子もあってゆーっくりヘアメイクができるのもポイント高いなあ。アメニティーもばっちり。素敵な革張りの小箱にまとめられています。 で、ここのプールはちょーーーでかい。泳ぐの大好きだけど端から箸まで泳 いで途中で沈みかけたのはこのプールぐらい。摩天楼に囲まれて泳ぐ気持ち 良さは、川沿いのそれとは違うけど、いいかんじ。 …でもココで食べたぺペロンチーノ...辛すぎ。 あのね、ヤムウンセンじゃないんだよ(怒)!まったく驚き。二度と頼まん ぞ。そんなに美味しくないし。 朝食もオープン時からかなり質が落ちていた。 以前は宗教にあわせたのか、牛、ラム、鳥、ベジタリアン用といった4種のうまうまのカレーまであったのに、ない。メニューも3泊中3品ぐらいしか変わらない。 まあ、おいしくなくはないんだけど。 びびったのは蕎麦。そばつゆは一応黒いけど、醤油の味もだしの味もなく、しょっぱくもない!つゆにつけても味がまったくないむにゅむにゅそば!こんなんだったら最初から出すなー!!!! そしてあらー、こんなものもあるの?と喜んだキッシュ!味が薄すぎ!チーズの味もしなーい! しかも忙しいんだか従業員に笑顔がない。でもまあ、仕事はきちんとするかんじ。 ベルボーイは現在のペニンシュラに比べたらだいぶまし。でもにこやかとかフレンドリーな感じはなく、そつなく仕事をしてるかんじ。微笑みの国、とうい要素は全くなし。あと、タクシーがなかなか来ないんだけどなんでだろう?場所? 写真で見る限りスタイリッシュな和食屋が入ってるんだけど、入り口がどうみても居酒屋(驚愕)!内装と違いすぎてびびる。しかも焼酎ののぼりが死ぬほど出てるんだけど、さもありがたそうに「上善如水」って…そんなにありがたい焼酎だっけ?まあ、下町のナポレオン・いいちこ!って出てるよりはいいのかな? そして宿泊3日目にやっと会った日本人スタッフ2人。あたしゃ「サワッディーカー」言っちまって、そのあと「お出かけですか?」と返された恥ずかしさに耐えちまったが、この二人がとってもフレンドリーでやさしーんだ!コンラッドから次のホテルに移るときも「気をつけてくださいね、あのへんは夜暗いですよー」とか、げらげら笑いながら対応してくれる。絶対友達になれるタイプ(爆笑)。最後まで見送ってくれました。日本人のためにこれからも頑張ってください! このホテルの良いところ 1.お部屋は広くて、インテリアが素敵! 2.もちろんアメニティーも「え?こんなものまで?」お揃えある 3.バスルームにおいてあるドレッサー用の椅子は非常に良し 4.おかまちゃんのハウスキーパーがかなり笑える。愛想もいい。 5.フロントのスタッフがきびきびしてる。笑顔もいい。仕事をきっちりやってます!ってかんじ 6.なんてったって客層がいい。ビジネスマンとか、上品な新婚旅行とか、上品な家族とか。誰も「ぎゃーぎゃ-」奇声をあげないし、静か。 7.ルンピニー公園方面の部屋になれば眺めは最高! 8.窓が全面ガラスでものすごく開放感あり! 9.ルームサービスのメニューがこれでもか!?とある。しかも日本語、英語で写真入り。わかりやすいーい。 10.日本語サポートダイヤルには、すぐ日本人スタッフが何時にでも出てくれて突発的なことにも安心 11.日本人スタッフがちょーフレンドリー! 12.このランクで3泊して1泊4300Bのキャンペーンは立派!しかも年末年始( 年越しのぞく)にやったっていうのが良心的。聞けば「年末年始は川沿いに お客様が集中するので、このホテルは特に特徴がないのでそんなに混まない んですよ。だから時々やってるので、また泊まってやってください」と日本 人スタッフさん。そうねー、この値段であの施設、お部屋ならまたくるかな あ。 13.プールがでかーい! 14.ジムのスタッフはフレンドリー♪ 15.隣がオールシーズンズプレイス!食事も困らんし、トップスもあるよ。両替も銀行がいっぱい入ってるのだー。 16.オールシーズンズプレイスのシャトルバスが便利ー!駅までたださー♪ このホテルのだめなところ 1.仕事はするがビジネスライクでちと冷たい印象がある。でも許せる範囲。 失礼でもないし。あれが普通なのかも。 2.スーツ組みのガードマンがちょーこわい。挨拶しても睨みつけてくるし、 エレベーターがきててもボタン一つ押そうとしない。 他に泊まった2000B、3000B宿でもにこにこだったし、ちゃんとお客さんの対 応してたぞ、おい。もちろんペニンシュラだってね! 3.プールのランチと朝食だけですが、食べ物、もうちょっと頑張ってね。少 なくとも五つ星ホテルなんだから。期待してます! 4.オープニング当時よりスタッフの質が落ちた。特にプールスタッフの投げ やりさには情けないものがある。何かお願いしても「えーー?」って感じで めんどくさそうなんだもん。これは改善しないとね。 ダメなところはたった4つなんで、まあまあ。また泊まりたいっていえばまた泊まりたい。4300Bならまたぜひ! |