3104841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイ大好き!

タイ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月19日
XML
カテゴリ:タイのお仕事

マジで更新遅い。皆さん申し訳ありません。

今仕事で死にそうに忙しいです…。

でも書かなければ!
書いている間は仕事のことも忘れようって…仕事の出張の話やんけー(爆)!と、一人でぼけて突っ込んだところで、行ってみよう。
前日仕事を首尾よく終えたべろんべろんになった上司の愚痴やら小言を聞きつつ、深夜にホテル戻り。で、この日は土曜日という事で「チケット代はかかってるんだし、日曜日に帰っていいよ。土曜日はゆっくりしてかえりゃえーよ」という上司のとありがたーいお言葉を伺い、ホテル好きの魂が川沿いによっしぃをいざなうもんで、リバーサイドホテルに優雅にとまってみようかなー、なんて思いつつ、昼から飲んじゃうことにいたしましてね。いや、その理由は簡単。

恐怖の禁酒日だったから…


そう、選挙の日は前日18:00から翌日の0:00まで酒の販売、提供をしてもらえなくなるのだ!
昔はホテルのバーやレストランならOKなんて言われてきたけど、最近は富裕層が増えたので、ホテルのバーでもタイ人が酒飲んじゃうって言うのもあり、ホテルのバーもお酒を出さなくなってきた。でも、一部アイリッシュパブや、日本の居酒屋の2階の個室なんかでは出してくれる店もあるだよ。

いかん。なんとしてもこの日のアルコール摂取量をランチから満たさなければ!

え?あんたさっき二日酔いって言わなかった。あ、いったかもね。そうかもね(古すぎ!)。二日酔いの昼に飲むビールってさなんであんなにうまいんだろうね。先人の言う「迎え酒」は本当にあるんだなってかんどするよねー。え?いい加減にしろ?はい。そういたします。

でもよっしぃ、酒だけはやめられなさそうです。おーほほほほ。

で、とにかく急いで酔っぱらわねば(バカだね)ということで、もう11:00あたりから飲み始めたわけ(ばかだねー)。ブランチって言うより、なんなのこれ?

いやー、良い店に連れて着て頂いちゃいました。場所は草彅剛主演の「嘘の戦争」ロケ地として「夜のバンコク好き」を喜ばせたソイカ―ボーイ。
夜がギラギラネオン街ですがオフィス街が近いこともあり、昼は屋台がいっぱーい。
こんな感じ―。

ちなみにこの「嘘の戦争」ってドラマ、前日仕事の打ち上げで飲んだ美女一人の中のうちの1人が通訳として参戦していたっていう…すばらしー!ちなみに今後うちの会社のお仕事にもちょいかかわっていただくことになりました。

こうやって、タイの縁が広がっていくのって素敵。
で、そのソイカ―ボーイを通過してすぐ右に曲がったあたりにあって、オープンな雰囲気が素敵な1階とエアコンバリ効きだけど、めちゃくちゃ人が空いている2階席あり。
隣にもタイ料理屋があるんだけど、まっくらでローカルで妖しい雰囲気の割にはビールが高くて退散したけど、この店はきれいな上に場所の割にはよかたー!貸し切り状態だった2階に陣取った我らは…まずヤムウンセン!
最近のバンコクは100バーツ以下のタイ料理って庶民的な食堂か屋台でしか見なくなった。この店も100バーツ超えてたけど、なかなかきれいな店でアソークエリアにあればこんなもんでしょう。多分120バーツとかそんなもんだった。
でもですね。ボリュームがあるんですよ!二人なら十分すぎるでしょう?
しかも辛くて美味しいし、大好きなきくらげ様がいっぱい入ってて最高。
タイ料理ってうまいよなあ…。
パッカナームークローブ。見て見て!てりてりでしょ。カナーと揚げ豚の炒め物。シンプルでビールが進む進むす。あんまりビール飲めないのに、タイに来るとがぼがぼ飲んでしまい、ビールっ腹の成長が恐ろしい今日この頃。
スアロンハイ。焼いた牛肉を辛いナムチムでいただきます。店のてきぱきおばちゃんのお勧めだったけどちょっと残念だったので、もうひと品牛肉系を注文。そっちの方が柔らかかったけど、すっかり酔っぱらってきたので、写真を撮り忘れるという大失態。

この日は土曜日なので、タイ人の皆さんも昼食へ。最初から電話で頼んでいたのか席に着いた瞬間、何の注文もしていないのに、ばかすか料理が出てきました。今日も仕事の人たちなのかな?夜禁酒と言う日にもかかわらず余裕の水のみ。スマホいじったり、おしゃべりしながら楽しそう。
最近のタイ人はおしゃれになったなあ…。

そんな彼らを横目にバカスカ飲み続け、いつの間にかワインに突入。ワインをがばがば飲んだ割には「まあこんなもんか」という値段で収まりました。
王道のタイ料理ってこんなに美味しいんだ…と久々に感じた素晴らしい味わいの店でしたぞ。

バーンカンヤー ソイカウボーイ

すっかり禁酒時間が近くなってきたので、とりあえず退散。1階では同じくぎりぎりまでビールを飲んでいたタイ人のおっちゃん二人。

まあ、タイ人は選挙するご当人だからいくら理不尽な法律とはいえ従わなキャだろうけどさー。外国人はパスポート見せればOKとかそういう法律作ってくれてもいいと思うんだよね。選挙前日だと選挙に出る人にお酒をご馳走されて賄賂にあたるからっていう説があるんだけど、賄賂もろに現ナマで渡したり、お酒以外でもごちそうしちゃえば一緒じゃね?とか思うんだけど…。

あとはあれかね。酒飲んで二日酔いで選挙に行かないってことがないようにとかなんですかね…。良く知らんけど。

場所はバーンカンヤー スクンビットソイ23。ソイカ―ボーイのすぐ近くです。噂では朝の5時までやってるんだとか。従業員はシフトせいだろうか?そうあることを願う…。

応援にぽちっと押してください。ランキング参加中です 
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

 タイ・ブログランキング  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月26日 22時44分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[タイのお仕事] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

タイ以外の旅

(9)

タイのホテル

(141)

ひとりごと

(33)

酒飲み日記

(6)

タイミュージック

(16)

日本でタイ体験!

(34)

タイ旅行

(37)

ライブレポ・タイミュージシャン

(40)

日本でタイ料理

(59)

うまいっ!タイの飲み処・食べ処

(51)

タイ映画

(3)

タイのこと、いろいろと。

(35)

プーケット

(32)

チェンライ

(4)

タイで感動体験!

(14)

タイの結婚パーティー

(7)

タイフェスティバル

(3)

タイ人のお宅訪問

(9)

タイ人と遊ぼう!

(39)

タイって運命!

(12)

タイでカルチャーショック!

(25)

タイ留学

(19)

スワンナプーム空港閉鎖

(12)

タイのお勧めスポット

(11)

微妙、タイのまずい店

(5)

タイで日本料理

(9)

魅惑のタイ屋台メシ

(18)

タイでビックリ

(8)

バンコク リバーサイドレストラン

(20)

一流ホテル近くの路地裏グルメ

(5)

プーケット 激ウマレストラン

(14)

タイ、お気に入りのカフェ

(5)

タイ、お気に入りの飲み屋

(21)

タイ人おすすめの店

(3)

タイで爪磨き

(8)

タイのかわいすぎる動物たち

(9)

バンコクから足を延ばして・・・

(3)

タイ、空の旅。飛行機事件?あれこれ

(42)

日本でタイ友と会う

(22)

タイのいかしたタクシー運転手

(6)

バンコクの我が家 house by the pond

(4)

チャーム&ホアヒン

(31)

バンコク絶景BAR

(8)

パタヤ

(19)

チェンマイ

(54)

タイのお仕事

(32)

バンコク

(23)

サムイ

(19)

フリーページ

すごいぞタイミュージック


ROCK編


タイポップス・プレーンルークトゥン編


タイのホテル宿泊記 


チェンライ プーチャイサイリゾート&スパ


バンコク THE PENINSULA BANGKOK


バンコク Ibrik Resort by the river


バンコク モンティエンリバーサイド


チェンライ THE LEGEND CHIANGRAI


チェンライ 火災後のプーチャイサイ


パタヤ THE ZIGN HOTEL


バンコク ミレニアムヒルトン


バンコク メナムリバーサイド


バンコク Ascott Bangkok Sathorn


バンコク SIAM@SIAM


サメット島 ル・ヴィマン・コテージ


バンコク ミラクルグランドホテル


バンコク プルマンバンコクキングパワー


バンコク アマンタラチャダー


バンコク Conrad Hotel Bangkok


バンコク THE TIVOLI


バンコク Sofitel Centara Grand Bangkok


バンコク センターポイントワイヤレス


バンコク レガシースイート


バンコク グランドミレニアムスクムビット


バンコク シャングリラホテル


プーケット 二パリゾートホテル


バンコク フレーザープレイ・スランスアン


アルピナプーケットナリナリゾート&スパ


プーケットBlue Marine Resort


バンコク TENFACE


プーケット マンゴスチンリゾート&スパ


プーケットタウン SHINO HOUSE HOTEL


プーケット ココナッツビレッジリゾート


プーケット マリーナプーケットリゾート


プーケット パトンパラゴンホテル


プーケット バーンライマイ


バンコク チャトリウムスイート


バンコク グロウトリニティーシーロム


バンコク マリオットリゾート&スパ


バンコク バーンプラノン


バンコク ロイヤルオーキッドシェラトン


チャーム Springfield @ Sea Resort & Spa


プーケット Deevana Patong Resort & Spa


ホアヒン Haven Resort


バンコク GOLDEN TULIP MANDISON


ホアヒン ヒルトンホアヒン


バンコク Thong Ta Resort


プーケット ベルエアリゾート&スパパンワ


Grande Centre Point Hotel Terminal21


パタヤ ラビットリゾート


タイ地方都市への旅


チェンライ編


2007年4月 チェンライ再訪記 


パタヤ編


私の家、タイ風です


タイ、お気に入りの場所


カフェ編


バー編


タイ料理屋・イサーン料理編


絶景レストラン編


微妙...泊まりたくないタイのホテル


タイのいろいろ・・・


ああ、哀愁のバンコクのタクシー


タイ映画いろいろ


バンコクのわが家house by the pond


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gogoよっしぃ!

gogoよっしぃ!

カレンダー

お気に入りブログ

Sukhumvit Story maria0506さん
◇◆◇きん かーお るー… まむあん@プーケットさん
タイ万華鏡-2 / Th… タイ太郎...さん
ことこと@チェンマ… Tui☆さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

コメント新着

 gogoよっしぃ!@ tomoさんへ レスがめちゃくちゃおくれましてるみませ…
 gogoよっしぃ!@ ローリーさんへ レス1年以上お待たせして申し訳ないです!…
 tomo@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) 初めてコメントさせて頂きます。 もう何年…
 ローリー@ Re:驚愕ダイエット・・・(02/13) 坂東太郎9422さんへ 誰もアクセスしねー…
 ローリー@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) よっしー。このブログ、つづけてくれー。…

© Rakuten Group, Inc.