371978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不動産経営 勉強記 ~気ままな楽園生活を目指して~

不動産経営 勉強記 ~気ままな楽園生活を目指して~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GOHMA

GOHMA

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

October 21, 2006
XML
今日は午後から、新築系オフ会に参加してきました。

といっても、私がやっている新築現場がメイン会場だったため、参加したというよりは、主催者だったのかもしれませんが。。。

で、当初参加予定者はyamさんとKeiさん、私の3名だったんですが、

急遽Keiさんが、ご自身の新築PJの打ち合わせで参加できなくなってしまいました。

じゃ今日はyamさんのありがたい話をじっくりと聞かせてもらおうかなウィンク

なぁんて考えていた矢先に、あかちゃんさんから携帯に着信あり。

「オレもいく!」

で、これまた急遽参加ということになり、メンバーは変われど人数は当初通り3名ということなりました。


主催者?の割には、私からお話できるようなことは少なく、ほとんどの時間は、お二方のありがたいお話の数々に、うっとりと聞き入っておりました。

勿論建築中の物件に対しても、いろいろ貴重なご意見を頂き、そのどれもがとても役に立つお話でした。ありがとうございます。

いろいろ聞いた中で、すぐに建築会社と確認を取ろうと思った点は以下のとおり。

・クローゼットの奥行の変更可否、扉のサイズ(高さ)

・1階ウッドデッキの外周(柵)の高さ

・キッチンの配管のため居室部分を床上げするのかどうか

(私しか分からない内容だと思いますが、備忘録なので悪しからず。)


その他にも詳細は割愛しますが、どのくらいまで資産を拡大すべきかといったことや、法人化のこと、融資のことなど、ほんといろいろと勉強させて頂きました。


また完成のころ、オフ会をやりたいとは思いますが、

まずはそれまでに、ある程度の入居を決めておかないと格好が付きませんので、

今まで以上に気を引き締めて募集戦略を行っていきたいと思います。


最後に、最上階からの景色を。。。

10月21日の様子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2006 11:40:57 PM
コメント(14) | コメントを書く
[2棟目(2007/02新築PJ)] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

2級建築士受験スーパ… New! ミカオ建築館さん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

不動産 大好き! DONBEさん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
3代目大家の家元日… 大シマさん
★リリエの不動産Life リリエ☆さん
アパート経営(あわ… りらっくま3876さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
キートスファミリー… キートスファミリーさん
王様の耳はロバの耳! **ヒロポン**さん

Comments

武笠英理子@ フォーパドル こんにちは。 2014年4月下旬の3週間から…
タグチユリ@ フォーパドルコンドミニアム メッセージを送る がわからなかったのでこ…
タグチユリ@ フォーパドルコンドミニアム メッセージを送る がわからなかったのでこ…
タグチユリ@ フォーパドルコンドミニアム メッセージを送る がわからなかったのでこ…
ゴーマ@ Re[1]:3号物件も、売却完了!(06/05) 気ままなネコ。さん >お久しぶりです…

© Rakuten Group, Inc.