105088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる五星亭

徒然なる五星亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

医師と歯科医師を考… おだずまジャーナルさん

【望子成龍】-Wang Z… sendai1997さん
おいしいブログページ dnssさん
ながぐづ和吉先生の… ながぐづ和吉さん
気ままな日常 spicaゆうさん
2009年02月12日
XML
カテゴリ:美味極福のモノ

先週末のハナシ。

昨日の続きですが、先週末に横浜・鎌倉に行ってきたんですよん。

で、初日、横浜中華街で、2日目は鎌倉へ足跡

以前、鶴岡八幡宮は行っているので、

今回は北鎌倉のメジャーどころに行ってきましたよ。

もち、美味しいモノを求めてうっしっし

ウロウロっと円覚寺を詣でた後は、

建長寺におじゃまする前にお昼ごはーんですよ。

おじゃましたのは、鎌倉五山さんきらきら

ここで頼んだのは、けんちん蕎麦セットきらきら

鎌倉五山(建長そばセット).jpg

ドンと出てきたけんちん蕎麦びっくり

上にのってる青菜をどけるとこんな感じ♪

鎌倉五山(建長そば).jpg

豆腐やら大根やら白菜やら、すっごく具沢山パンチ

味はもち、美味しいウィンク

お店は何となくパッとしませんが、

コイツはなかなかいけますよ。 

なんでも建長寺はけんちん汁の発祥というハナシがあるとかないとか。

そのせいか、良い味だしてます!?

ただね、セットのかやくご飯がちょっと・・・。

なんか、ちょっと美味しいくない。

うーん、古米か古々米でも使ってるんだろうか・・・。

やっぱり東北の米は格別美味しいのだろうか。

コレが良ければ大満足だったんだけどなぁ・・・。

なんか、満足しきれない昼餉なのでしたNG

 

 

その後、鎌倉の小町通りで美味しいホットドッグに出会ったので

コロッと大満足になりましたけどねうっしっし

ホットドッグ.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月12日 23時44分39秒
コメント(4) | コメントを書く
[美味極福のモノ] カテゴリの最新記事


プロフィール

五星亭

五星亭

コメント新着

 宮城ねこ@ Re:美味しさキラキラ♪(03/17) こんにちは。 これがウワサのキラキラ丼。…
 五星亭@ Re[1]:美味しさキラキラ♪(03/17) >ロコロコさん お返事遅くなりました。…
 ロコロコ@ Re:美味しさキラキラ♪(03/17) 素晴らしいですよね。 色々なものが元通…
 五星亭@ Re[1]:鎮魂の祈り(03/11) >ロコロコさん この1年間で改めて思った…
 ロコロコ@ Re:鎮魂の祈り(03/11) そうですね。あれから一年。 人々の価値…

© Rakuten Group, Inc.