292630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフ イン スウェーデン

ライフ イン スウェーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Q2000

Q2000

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

図書館の本 New! ぼちぼち7203さん

My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
航海日誌  あほう鳥… あほう鳥 2002さん
AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
パポピンのつぶやき  papopinさん
HEJ、 TACK!!  SW… いちこ99さん
another life in Was… sakura-kikoさん
◇◇◇談話室・北極圏◇◇◇ Jojo82さん

コメント新着

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:ブログ引っ越しました(01/12) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006年06月16日
XML
テーマ:海外生活(7770)
カテゴリ:過ごす
6月16日から6月25日まで、ドイツを旅してまいりました。
サッカー観戦がメインの目的ですが、それ以外もいろいろ楽しんでまいりました。
現在27日ですが、思い出を日記にまとめておこうと思います。

6月16日 金曜日 ニュルンベルグへ。

この日、6時20分にストックホルムを出発する飛行機を予約していた。
なので、中途半端に寝ると起き上がれない可能性があり、徹夜で朝を迎えた。
前日夜は、ストックホルムで日本人の方々と飯を食っていた。で、その後でバーで
スウェーデンがパラグアイを1-0で倒した試合を見てた。
それから帰宅して、荷物まとめたり、ネットをしたり。

で、空港行きのバス停に4時前につき、バスに乗って(すぐ寝て)アーランダ空港へ。
チェックイン、そして、SASの便へ。
残念ながら直行便はなく、コペンハーゲンで乗り換え、1時間待ち、ニュルンベルグ行きの便へ。

それでも朝10時10分にはニュルンベルグ到着。やはりヨーロッパの移動は楽だね。

で、ニュルンベルグの空港に、知人のドイツ人が迎えにきてくれる約束になっていた。
Steffiは去年、仕事の関係でスウェーデンに在住。語学学校で一緒だった。帰国後もたまに
メールで連絡を取っていたのだが、たまたま彼女の住んでいるところがニュルンベルグの近く
だったので、この日あうことになった。

PICT0001-2.jpg
車の中でのワンショット。

で、まずは彼女の町を案内してもらった。メインストリートを歩く。
Erlangen(エルランゲンもしくはエアランゲンと表記)は、彼女が勤めるジーメンスの本拠地でもあり、また、Erlangen大学はドイツでも有名、らしい。

PICT0017-2.jpg
大学のお庭

カフェでアイスコーヒーをおごってもらって、それを飲みながら歩く。広場のベンチで座ってしばらく人の流れをみながら、仕事のことや、暮らしなどについてお話した。晴れていて気温もかなりあがってきた。彼女は働きながらニュルンベルグ市内の大学でも勉強していて、今日午後指導教官と会うことになっているので、あまり時間はなかった。

車でニュルンベルグに移動。まず、僕が泊まる安宿の近くに連れて行ってもらい、チェックイン。
で、荷物を預けて、車へ。彼女はまずひとつの大学の図書館にいって、そこで本を借りて、中心部の大学へ。車を止めて中心部の広場へ。そこで、ニュルンベルグ名物のソーセージ入りのホットドッグを今度はおごってあげて、彼女と座って食べる。
食後、彼女を見送って、午後1時40分、一人町を散策

スーパーで水を購入。物価がスウェーデンに比べて6-7割であることに気付く。いいなあ。

駅に行って、ニュルンベルグからケルンに移動のためのパスを購入。
そこから、トラムにのって、FIFAのパブリックビューの会場へ。ここはあさっての競技場にもちかく、後で行こうと計画していた。

PICT0037-2.jpg
そこの状況。アルゼンチンが6-0で勝った試合。閑散としてますね。

しかし、この試合直後、どしゃぶり。テントの下でしばし隠れる。しかし会場を閉めるといわれ、走ってトラムに戻る。競技場はまた明日下見。

トラムが中央駅前についてもどしゃぶり。しばし雨宿りして、駅をうろつき、雨がやんだところで再び広場へ。

PICT0053-2.jpg
こんな感じ。
オランダ対コートジボアールやってた。
疲れていたので、ホットドッグかってくって安宿に戻って、8時過ぎだが寝た。

こんな感じでドイツ旅行編、スタート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月27日 22時42分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[過ごす] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.