2072364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoyamu

cocoyamu

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月29日
XML
カテゴリ:ココヤム日常編

 



ありゃ先週のことなんですがね、

隣の席のみっちゃんとキャットショーなるものを見学に行きましたよ。



キャットショーとは何ぞや?

こんなものらしいです。 → クリック

ニャンコの団体が毎月どこかしらで行っているモヨウ。

美しニャンコたちがいっぱい見れるらしいので、

一度は行ってみたかった。(無料)



たまたまその日のショーは、

見学者にもお土産がもらえると言うので、(そこか!?)

遠路はるばる大田区産業会館というところへ行ってきまちた。



どうでも良いんですが、

その日はあるイベントも重なっていたらしく・・・、

そちらはどうも秋葉原のニオイがプンプンするような・・・、

恐ろしいほどの長蛇の列で・・・、

コスプレのギャルや、1人でニヤニヤしているメンズなどがいっぱいいて・・・、

オバチャンは恐れおののいてしまいまちた・・・。

こぇ~なぁ・・・。



会場に入る前からすっかりヤラレテしまいましたが、

気を取り直してキャットショーの会場へ。




Image168.jpg




会場の中は想像してたのとちょっと違って、

ケージがダダダーっと並んでおりました。(ニャンコ待機中。)



壁面にジャッジするスペースが3ヵ所あって、

お名前代わりの番号を呼ばれると、

ケージのニャンコは出動するようになってるみたい。



イマイチ仕組みが分からなかったんですが・・・、




Image170.jpg




・・・こんな感じでした。




Image169.jpg




1~3位のニャンコにはリボンがもらえるんだね。



アタシが勝手にイメージしてたのは、

コンサートみたいな空間であった。

ステージにニャンコがしゃなりしゃなり出てきて、

観客はその美しさに感嘆のため息もらす、みたいな!?

(全然違かった。)



実際はすごい回転の速さで、

あっという間に1~3位が決まって行き、

次のニャンコたちがジャッジされるのであった。



まぁ、1度見に行ってくれ!

若干気が滅入る・・・。若干ね。



でも、キャットショーに出ているニャンコは本当に美しかったです。

私が見に行ったキャットショーはロン毛ちゃんが多かったようですが、

モップみたいなニャンコも出てきて「すげぇ~~!!」って感じでした。

残念ながらアメリカンカールはいなかったよ。



そんなこんなでショーの様子をボーっと見てたのですが、

仕組みがよく分からないので、

小1時間ばかりで飽きてしまい帰ることにしました。



アタシたちが一番萌えたのは・・・、




Image173.jpg




猫のオモチャ屋さん!!

すんごい可愛かったぁ~~。(でもすんごい高い。)

ゴージャスなじゃらしがあったんですけどね、

「時価」って書いてあったよ・・・。

「じか」って何だろう・・・。



猫たちへのお土産です。




11281.JPG




あ、ちなみにショー見学者へのお土産はサンプルフードだったよ。

・・・い、いらねぇ・・・。




11282.JPG




450円もしました。




11283.JPG




450円です。




11284.JPG




意外と好評でした。



あ、さらにどうでもいいんですが、

みっちゃんとお茶をしていたら、

突然・・・、




haraita.GIF




腹が痛くなりました。



私の勘ではこの腹痛は約20分続き、

押しては引き、引いては押しを繰り返し最後には津波になり、

そしてトイレから15分は出てこれなくなる運命に違いないと思われました。



ああ、みっちゃんを35分もこの場所で待たせることなんて出来ない・・・!!



そしたらみっちゃんが、

すかさずあるものを私に差し出したのです。





水なしで飲める下痢止め!ストッパ下痢止め 12錠【第2類医薬品】



噂には聞くストッパ・・・。



でも、今まさに噴火を起こさんばかりになっているアタシのこの(ピー!)を、

こんな錠剤1つでなだめることなんて出来ないだろう!!

しかしみっちゃんはこの錠剤でインドでの下痢をも抑えたと言う。



アタシは半信半疑で、

ソレでいてわらにもすがる思いでその錠剤を口に入れた!!




haraita2.GIF




し、信じられない・・・!!



一体これはどういうことなのかっ!?

腹痛もマグマも消えた・・・!!



あまりの衝撃に、

キャットショーうんぬんよりも、

ストッパすげぇ!!

・・・と言う記憶だけが鮮明に残った・・・。



いやぁ、ストッパすげぇなぁ~~!!



しかしその後、

みっちゃんと別れ、まだ出先の私に再びマグマが襲い掛かった!!



ストッパのストップ時間は約2時間のようだ・・・。




アタイはハライタの女王・・・。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 11時48分07秒
[ココヤム日常編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.