2072484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoyamu

cocoyamu

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年01月25日
XML





なぁ、ばあさんよぉ~~、

あれは日曜日のことぢゃったかのぉ~~~。



オレは「ねここもの」の製作がおっつかなくて焦ってたんぢゃ~。

ウチにいるとなんやかんやで遊んでしまって、

まったく作業が進まなくてのぉ~。



たいてい煮詰まるといつもオヒマな某雑貨屋に電話しちゃって、

ウダウダ愚痴るってのが恒例行事みたいになっとってのぉ~~。

すると雑貨屋さんは「来ればいいぢゃん!」とか言うんだよぉ~。

で、オレは「そう?」とか言っちゃってりなんかしちゃったりして。。。



そんなこんなで日曜日は、

おもちゃ製造キットをごっそり持って、

かばごえの某雑貨屋さんに乗り込んだんだよ~。



もちろん一気におもちゃを完成させる気満々だよ?

・・・寝坊して到着時刻が1時間半もずれたけど?

そんで着くなりお散歩に行っちゃったけど?




IMG_1643.jpg




中市さんの「ねこまんまおにぎり」、

1個200円で衝撃のウマサ!

夕方買いに行ってももうないよ~。




img46daf48ezikezj.jpg




川越なのになぜかベトナム雑貨のサニーサイドテラスさん




IMG_8112.jpg




この柄の長いスプーンを2本リピ買いしちゃったのさ。

だってコレ、猫缶すくうのに丁度いいんだもん!

しかも1本147円だよぉ~。




IMG_4296.jpg




その前に行った時に買ったもの、

ぬくぬくチョッキ。




IMG_8449.jpg




さらにその前に行った時に買ったもの、

ぬくぬく帽子。

お母ニャンがこんなん被ってるの見てマネして買った(笑)

オレ、いいお客さん?(笑)




117003293_v1326874227.jpg




(その後、お母ニャンが帽子にボンコ付けてくれた・・・♪)




img9ce52aa3zikfzj.jpg




んで、次に楽楽さん



いっつも混んでるパン屋さん。

おぢぢたちのランチがパンだったのでオレも便乗~。



そしたらさ、

ツイッタ見てたらさ、

この日ってカレーの日だって言うぢゃない?

なめ吉さんがカレー食ってる画像見たらさ、

もう腹具合がカレー!カレー!!になっちゃってさ。。。




IMG_1893.jpg




オレは1人でカレーを食ったよね。

ゲフ~。



で・・・、




IMG_4729.jpg




やっとこ店に戻り・・・、

作業を始めるわけです。




IMG_6494.jpg




(じゃらしを作るおぢぢ。)



やっぱシロウトはダメね~。

見てられないわ~。

やっぱ自分で作るわ~、(アタリマエ)



でもでもでもでも、

ちょっと待ったー。

そろそろお茶の時間ぢゃね?

(作業開始からまさかのたったの1時間。)

行ぐべ、行ぐべ。




imgf3484d61zik0zj.jpg



・・・ってことでお母ニャンとスピカさんだよ~。




IMG_7295.jpg




食いかけでごめ~ん。

シフォンケーキ、うまうま。



で、お店に戻るでしょ?




IMG_0424.jpg




もうとっぷり夕方ぢゃない?

閉店ぢゃない?



・・・ってことで、

猫じゃらしが3本完成しました!!

いえーい、やったね!


(※ 予定→首輪5本、じゃらし12本、みかんおもちゃ6個)



って、ダメぢゃね、全然ダメぢゃね?



でも、この日の仕事はもう1個残ってるわけで~~、

それは~、

かばいいお店の看板猫の白い方を~、

洗濯するってことで~~~、



なぜかかばいくない夫婦は自宅で猫を洗えないと言うんだよ?

白い方の猫ったら朝方オイルを被ってしまったそうで、

バッサバッサの黄色い猫になってっし・・・!!



・・・ってことで・・・、




IMG_2154.jpg




洗ったった・・・!!


大福洗うの2回目なんだけどっ!!

すっかり嫌われたんぢゃないのかね?




IMG_1484.jpg




・・・嫌われたようです・・・。




IMG_0926.jpg




豆ニャンはきっとアタシのことダイスキだよ?

スリスリしてくれるものぉ~。




IMG_1950.jpg




・・・次はオマエを洗ってやる・・・。




IMG_6174.jpg




サクちゃん前。




IMG_2916.jpg




サクちゃん後ろ。



サクちゃんには前にブヒッ!ってやられたので、

アタシ・・・、

サクちゃんの前ではじっとしてた・・・。




IMG_1544.jpg




サクちゃん、大福に狙い定める、の図。(ウソ




そんでもって、

大福洗浄の報酬はおぢぢ飯だったわけで~~、




IMG_3315.jpg




待ちきれずお母ニャンとカンパイしちゃったわけで~~、




IMG_2327.jpg




煮卵キターーーッ!!




IMG_7745.jpg




おぢぢ飯キターーーッ!



おぢちゃんのゴハンうめーっ!!

でもカラアゲにしょうがが入ってないでやんの。

イヤ、ワガママ言える立場ぢゃないです。



汁の油揚げもちょっとイヤとか・・・、

・・・って、オイ、オマエ!

作っといてもらってなんだその態度はーーーっ!!

・・・みたいな・・・。



イヤ、本当にすんげおいしかったです。

カラアゲ、オミヤにしちゃったし~。



そんでもって、

散々グダグダして、

いい加減帰れよ、みたいな時間になり、

散らかしたまんまおいとました。。。



そんでインフルエンザ菌をまき散らかしてきた。。。



・・・って、ちょっとー!

アタシ最低ぢゃない!?



かばいくない夫婦、大丈夫かな。

ついった見てる限り大丈夫そうだけど。。。

いや~、申し訳なかったなぁ。。。

・・・と、心底思った次第であります。

今度はインフルエンザぢゃないときに遊びに行こうっと。



ぢゃあね、今回の一番のポイントを教えてあげるね?





ポイント:おぢぢ飯はうまい!



・・・店でカラアゲ売ればいんぢゃね?



今回の旅の最終的なマトメ。

 




そんな災難だったおぢちゃんのブログは→コチラ。



もう、しばらくは行かないよ。。。迷惑かけるからね。。。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

49いです♪ポチッとしてくれるとココヤムうれしいっ♪(キモイ?



※ 熱、下がりました~~~~!!
 でも、ひどく疲れて体に力が入らないよ~。
 重たいものが持ち上げられないのはなぜなのか!
 そして、何食っても味しねぇ~~~。
 回復まではやっぱしもうちょっとかなぁ。。。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月25日 20時00分48秒
[ココヤムおでかけ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.