2072984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoyamu

cocoyamu

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年06月11日
XML
カテゴリ:悟空御難




ある日突然・・・、

フクちゃんの声が・・・、




201206111029_5853_iphone.jpg




・・・オッサンになってしもた・・・。



ガラガラ声になっちゃって、

どーしたの?声枯れちゃったの?



でも元気だし、

朝になったら治ってるかなーと思ったけど・・・、




201206111029_5853_iphone.jpg




よりオッサンに・・・。



気にしつつ会社に行ったものの、

やっぱし病院行くべと、

1時間ばかり早く早退させてもらったのでした。



そんでもって、

家に着いたらフクちゃんは行方不明になっており、

探すに手間取っていつもの病院の診療時間に間に合わず・・・、

20:00までやってるボウズの病院に行ったわけです。

ヘイ、タクシー!です。



ボウズ知ってる?

ちょーこえーの!!

めぢからすげーの!!

たぶん若いんだろーけど、

アタシいっつもタヂタヂになっちって、

変な汗ダクダクにかいちゃってたみたいな。

引っ越しもしたので随分行ってなかったのですが、

背に腹は代えられん。。。



良い感じにくーちゃんのちっこも採れたので、

オッサン声になっちゃったフクと、

採れたてホヤホヤのちっこ持って行ったわけ。



行ってみたらボウズったらさ、

頭に毛を生やしててさ、

なんだよ、ゲーハーぢゃなかったんぢゃん!

ココヤム衝撃!・・・みたいな・・・。

あ、こんなことはどーでもいいんですが・・・。




201206111012_2814_iphone.jpg




ビビりまくりのフク。

ボウズがこばすぎて診察室での写真なんてとても撮れなかったぜ・・・。




【診察結果】



フクちゃん猫風邪ひいてたー(涙)

熱が39.6℃もあって結膜炎にもなってたー(涙)



ワクチンも打ってあるし、

外にも行かないのになんでー?と思ったら、

ワクチン打ってあったから症状が軽くて済んだんだって。

ちっちゃい時に猫風邪にかかってると、

毎年同じ時期に花粉症みたいに症状が出ちゃう子がいるんだって・・・、

ううう・・・。



皮下注射打ってもらって、

お薬と目薬出してもらいまちた。

2~3日で良くなるでしょうとのこと。

ホっ。



そんでもって、

フクちゃんはアク○ダイレクトの激安ペット保険に加入してるのですが、

「やっぱ入っといてよかったー!」と、

提出書類に記入してもらおうとしたら、

なんとっ!

書類作成料は3150円となっ!

治療費は6000円くらいだったので、

保険使った方が損しちゃうぢゃないのっ!!

ちょっとぉぉぉぉ、ナニコレ、落とし穴っ!?



ペット保険はやはりア○コムかア○ペットがいいね・・・。

窓口清算できる対応病院が多いからね・・・。



そんでね、

猫風邪は他の猫に伝染っちゃうのよね。

悟空とアラレね・・・、

ワクチン2年打ってなかったわけです。

スミマセンスミマセン。。。



翌日慌てていつもの病院へ。




201206111012_0457_iphone.jpg




ムッスー。。。




201206111012_3687_iphone.jpg




ムッスー。。。



記録によると、

2年ぢゃなくて間もなく3年だってことが判明・・・。

スミマセンスミマセン!!



でも・・・、

ワクチンの効果はギリギリ3年と言われていると、

先生がこっそり教えてくれた。

あっ、言っちゃった・・・!

・・・内緒のヒミツでお願いします。

でもやっぱし毎年打つのが良いと思います。。。



そんなわけで悟空とアラレには伝染っておらず、

これまた一安心だったわけでございます。

ホッ。




201206111012_6720_iphone.jpg




フクちゃん、翌日まで隙間にはまったきりでしたが、

2日目からは元気になりまして・・・、




201206111012_2288_iphone.jpg




野生児に戻りました。

(ずっと走ってる。。。




201206111012_7557_iphone.jpg




やっぱりアレだね、

ちょっと「ん?」って思うことがあったら、

様子見ないで病院へ行った方がいいね。

つくづくそう思った次第であります。。。

1日放置しちゃったので後悔してるの・・・。



実はフクちゃん、

その後4~5日後に献血ボランティアの登録するために、

所沢の病院に予約もしてあったのだけど、

風邪ひいちゃったもんでピンチヒッターはアラレとなりました。



その様子はまた次回!




フクちゃん、元気になって良かったよー!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

323いになってた(笑)ポチっとして頂けると嬉しいでっす!




【ココヤムメモ】


フク 猫風邪治療 6,090
悟空 尿検査 1,050(異常なし)
悟&ア ワクチン 12,600
タク 約6,000








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月11日 12時03分03秒
[悟空御難] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.