688542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぺ天使のつぶやき

ぺ天使のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月03日
XML
カテゴリ:お知らせ
 というわけで、次のイベントGLFes12まで、あと2週間ほどなわけですが。
 我が『かまどや』もサークル参加の申し込みを済ませておりますのですよ。(サークルカット登録が遅れてしまって、主催のまりゅらさんには大変申し訳ない限りですよ、マジ頑張ってください……)

 全く本文とは関係ないのですが、以前は『GLF』で検索するとゴルフ関連の結果が目白押しだったのですが、さっき検索したら、トップに表示されてましたよ。
 おめでとう、GLF、おめでとう!
 これで、GLFesって記述しなくても大丈夫かすぃら?

 さて。
 現在、すっかり副業であるはずの看護師が本業っぽくなってしまっていますが、ちゃんと本業としてのライター業もやってますよ!
 一時期、打ち合わせと待ち時間だらけで、実際にはほとんど書いてない時間が長くて、暇だなーと看護師の仕事の比重をちょっとだけ重くしたら、足抜けできないレベルになってしまいましてね。
 そんなわけで、円まどかに長時間に及ぶ暇を与えてしまうと、こういう本末転倒が起きるという教訓です。ありがちありがち。
 で、その本業の合間に同人原稿も書いているわけです。
 さらに、その合間に艦これもやっているわけですが、先日、我が鎮守府司令部がLv.100になりました。
 そういや、Z1さんをお迎えしたので、大型艦建造を回してビスマルクさんをお迎えしようとしていたんですが、長門愛を垂れ流してくる知人の影響で、長門型がほすぃ、となって、ドイツ艦そっちのけで回していたところ、資材がヤバいことになりまして、諦めて通常建造に戻した翌日に陸奥さんが来ましてね?
 ああ、ホントどうでもいいですね、すんまそん。

 で、話が逸れまくりになってしまいましたが、本題です。

 GLF12の新刊は、青文字その花、スピンオフ! です。なのです!

 青文字その花シリーズの登場人物は、基本、聖ミカエル総合病院附属看護学院1年に在学中の看護学生ですが、高尾千秋さんというキャラひとりだけ、そこの消化器内科病棟勤務の看護師さんなのです。
 そう、その高尾千秋さんの同僚の話なわけですよ!
 ちなみに、シリーズ3本のうちのどれかで(敢えて伏せます)、とあるキャラを厳しく叱った看護師さんがいましたが、その人が今回の本の主人公だったりします。

 実は前々から「千秋さんの同僚の看護師たちのスピンオフをやりたいです!」という申し入れをしていて、公式サイトで連載予定だった話だったりしたのですが、ちょっとした事情でお蔵入りしそうだったので、こうして日の目を見せてあげられることになりました。
 書きたいタイプの話だったので、嬉しいっ!
 できれば商業で、とは思ってたけど、書いて日の目を見せてあげられるんなら商業でも同人でもあんまりこだわりはないのです。

 内容のイメージ的には、夏に出した二次創作SS本の元ネタ『白衣性恋愛症候群』の、日常パート的な感じ。
 割とゆるーい病棟勤務風景の中で繰り広げられる、百合話です。
 高尾千秋さんの同僚ふたりなので、当たり前ですが、大人百合かつ看護師百合です。

 そしてそして。
 今回は、できれば無敗……じゃない、無配SSペーパーなんぞを配りたいなとか思っていたりするのです。
 まひるたんとの居酒屋ラジオ(ニコ動でまひるたんがUPしてます)で、ちょっと計画してるのがありまして、それのちょっとした市場調査的な……?
 内容的にはフツー(?)の百合SSなんで、『かまどや』までもらいに来てくださると嬉しいです。
 あ、うちの本をお買い上げの方には、問答無用で押し付けますんで、そこんとこヨロシクなのです。
 つか、間に合わなかったらゴメンナサイ。そんな瀬戸際w

 あ、そうそう。
 GLFes当日のカーニバルさんで、ちょっと(どころではない?)大きな発表があるのです!テラウフフv
 私も詳しくは聞いていないのですが、括目して待て!!てな感じなわけでゴザイマス。
 私も楽しみ!

 というわけで、今回は告知を少し早目にしてみましたが、これでスペース落ちてたら笑うしかないねw

 ……って、良く考えてみたら、この記事、サークルスペースをいただけてから更新した方が良かったんじゃね?w

追記。
 スペース、いただけてましたv
 シティ-30『かまどや』です。
 あと、開催場所は、いつもの大田区のPioではなく、横浜のマリネリアですよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月04日 00時01分21秒


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.