518868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOlaW(裏口)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/12
XML
カテゴリ:アニメ
 学校の怪談。
 ――そのほとんどは、英吉利より日本へと伝えられたものである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 観た人からは『ハリー・ポッターみたい』と称される十三話。
 実際、原作の段階からハリポタ風味全開ですから(笑)。衣装は違うんですけどね。

 原作を読みながら思い浮かべたシーンあり、原作からは思いもよらぬ場面もあり。十三話に関してはかなり高評価です。
 クライマックスの魔法の描写も、それなりに悪くはないかな(←ようやく、視聴者からの声が届いたかな?)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 原作でのタイトルは『魔法使いと学校の怪談』(『レンタルマギカ 魔法使いの宿命』収載)。

 原作とアニメの一番大きな違いは『写真』でしょうね。
 原作発表当時、『穂波の贖罪』はまだ伏せていました。だから描写も少し違うんですよね。

 また、原作では『アディの感情と、魔法論理』が中心。
 アディが好きな方や、うんちくが好きな方は原作がお勧めかな。

 また、アニメの方が穂波を可愛らしく描いていると思います(原作での穂波って、鬼ですからね…。遠い目)。

 原作とアニメ、合わせてみると、今回は特に相乗効果が生まれると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 次回のタイトルは『星のキオク』。
 ということは、『あの人』の登場回ですね(ワクワク)。原作での『あの人』、かなり好きなんですよ(それも、原作者と同じ理由で)。
 声優さんは誰になるのか、どんな描写になるのか、怖くもあり、楽しみでもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 かくて二人の少女は、強敵となり、友となる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/12 08:06:00 PM


PR

Free Space

 こちらはSMAP、ケディ・ティン、チェヨン(ジニー・リー)ファンの管理人によるHP、
GOLAWの裏口になります。
 よろしければ正面玄関にも足をお運びください。

 なにかあれば、Web Crapでお知らせください。(ブログコメント欄は閉じています)

 西遊記関連の記事一覧
その他のドラマ記事一覧



このブログおよびHPの画像は全て素材サイト様のものです。無断使用禁止。

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.