519240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOlaW(裏口)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/01
XML
カテゴリ:アニメ
 胡蝶の夢。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回の原作は短編『魔法使いと赤い槍』(『レンタルマギカ 魔法使い修業中!』収載)です。
 原作を読んでいるときは、少しハスキーボイスの青年を想像していたんですよね。修験僧の方って、声を張り上げて喉を酷使するイメージがあったので。
 ですから担当声優さんの澄んだ声にちょっとびっくりしました。

 お人よしで誠実、だからこそ人を食った部分もある隻蓮。
 彼のエピソード(原作・単行本書き下ろしの作品)は、かなり好きなんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回は特にオリジナル要素の強い展開となりました。
 『ラルヴァ』はアニメオリジナルの魔物であり、原作には出てこないんですよね。

 …ならば、社長の修業はどのような理屈で行われたのか?
 このあたりは原作を読んだ時のお楽しみとしておきましょう。現象を、魔法の知識と共に読み解くのは、ミステリにも似た楽しみですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回はオリジナルの部分にも文句は無し。
 原作を知っている人間でも、楽しめましたしね。

 猫屋敷と隻蓮のシーンも原作と同じ雰囲気がでていました。原作ファンとしても満足がいく出来でしたしね。

 冒頭の影崎のシーンも、とても意味深で良かったです。こちらは最新刊『レンタルマギカ 魔法使いの記憶』の内容を思い出させます。
 このままアニメでも、父親世代の活躍が覗けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 勇敢なる者、軍茶利明王の加護のあらんことを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/01 10:23:37 PM


PR

Free Space

 こちらはSMAP、ケディ・ティン、チェヨン(ジニー・リー)ファンの管理人によるHP、
GOLAWの裏口になります。
 よろしければ正面玄関にも足をお運びください。

 なにかあれば、Web Crapでお知らせください。(ブログコメント欄は閉じています)

 西遊記関連の記事一覧
その他のドラマ記事一覧



このブログおよびHPの画像は全て素材サイト様のものです。無断使用禁止。

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.