536943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月03日
XML
2006(平成18)年7月3日 月曜日

2日間もサボってしまった( ̄□ ̄;)
実は、そろそろおうち作りにダッシュをかけようと思って、一生懸命 間取りを考えてました。
これからしばらくは、おうち作りに専念をしたいから、日記のUPも不定期になるおそれがあります。
たろうくんとはなちゃんのための『わんわん御殿』の為ですから・・・・・ゆるしてね♪

先週は 貢ぎ物エンジョイライフ が始まったかと思うくらいの勢いで
みなさんからたくさんの 赤ハート赤ハート をいただきました。
締めくくりは土曜日にいただいた、anegoこと rosey21さん からのブツ。

1

盛りだくさんの内容でしたよ。
まず最初に目に止まったのが『若がえりまんじゅう』

3

でもね、何度見ても『黄泉がえり まんじゅう』と認識してしまうの(笑)
そして柴咲コウ(RUI)の『月のしずく』を口ずさんでしまうmama。
(月のしずくをクリックするとPVが見られます。ちょっと時間がかかるけど、懐かしいやら 癒されるやら・・・・・)

●柴崎コウ“Glitter”CD(2005/2/16)

そういえば、以前にmamaのことを柴崎コウに似てると言ってくれた方が・・・・・ファルママさぁ~ん
何名かmamaのお顔を知っている方がいらっしゃいますけど、似てます?
話がだいぶそれちまいました。さて、その他のブツは・・・・・

3 3 3

ちょっと変わった『ホットケーキMIX』が2つと『なまはげクッキー』と『チーズスティック』。
このホットケーキMIXは『お菓子作りの楽しさをもっと味わってもらう為』
・・・・・とanegoのメッセージ付き。
もっと凄いものを作れって指令なのかしら?ぎゃははははは。

『ホットケーキMIX』は何が変わってるかと言うと
ブツ1 食物せんい&カルシウムたっぷり
ブツ2 静岡県産温州みかん粉末入り

最近のホットケーキMIXって凄いんだね。
mamaは 3 しか買ったことないから感動しちゃいました♪

真ん中のは『なまはげクッキー』。金太郎飴のように、裏側にも絵柄が見えてかわいいさ。
『なまはげ』といえばanegoの隣の国の秋田県の民俗行事。
mamaは実際に見たことないけどさ この声 聞いただけでも怖いよね。子供だったら大泣きだね。

一番右の『チーズスティック』は、anegoの国、岩手県にある 小岩井農場 のもの。
小岩井農場産の小麦粉100%、小岩井の醗酵バター、チーズ等を
ビールで練りあげて作られてるんだってさ。
黒胡椒がピリリと効いてて、ビールに合いそうなお味です。うまうまうっしっし

mamaね、小さい時に『小岩井農場』へ行ったことあるの。
そこで初めてヘリコプターに乗ったことしか覚えてないんだけどね。懐かしいさ。
そして食べ物のほかに・・・・・

3 3 3

チョウチョのかわいいヘアゴムに、mamaの大好きな 男前豆腐店 の『お嬢』のキーホルダー。
前に、キーホルダーいいなぁ~って言ったらくれました。言ってみるもんだな。あははっ

そして、真ん中のと右の 冬ソナ グッツは、
パチンコ屋さんでしか手に入らない『ぱちんこ冬のソナタ』グッツ。
オークションとかで、高値で取引されてるのよ。超レア商品。
メールガードは早速ケータイにペッタン。スカパーでちょうど放送してたので、記念にパチリしました。
そして、スタジャン・・・・・。

実は、この貢ぎ物を物色している時・・・・・mama・・・・・











酔っ払ってまして





















3

anego・・・・・ごめんちゃい。こんなはずじゃ・・・・・

そうそう、(うまく話を切り替えようと必死)

この前 sigureinuさん がお取り寄せしてた 博多久松 の商品が我が家にもやってきました~~

3 3

きのうの夜に、串揚げと河豚しゅうまいをたべたさ。うまかったさ♪
次回は、日曜日にお出かけした模様をお伝えしますね♪

3

 
前回更新日2007年12月08日 11時01分18秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月31日 14時20分35秒
[ブロ友から頂き物2006] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.