536214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月23日
XML
カテゴリ:お家づくり

きのう ちょこっとお話したように

今日は都会にあるショールームへ行ってきました♪

mamaは9:00に準備万端。

パパさんはちょっと遅れて9:20に準備万端。

えへへっ これならmama家最高記録の出発時間になるぅ~~

って思ってたら、

迎えに着てくれるはずのハウスメーカーの方がこない( ̄□ ̄;)

関越自動車道で事故渋滞に巻き込まれているらしい( ̄□ ̄;)

パパさん かなりご立腹で 一緒にいるのがイヤだったので

たろ&はなとお散歩へ行きました犬

23-1

23-2

23-3


お天気が良くて 気持ちのいいお散歩だったなぁ~♪

お散歩から帰ると ちょうど迎えに来たところで

たろ&はなに『お留守番頼むね』と言って出発ぅ~~

23-4


結局、出発したのは10:00でした。

首都高速に入ると早速渋滞。

予定していた出口より手前で首都高速を下り

皇居沿いの道路を走っていると・・・・

23-5


なぜか国旗を手に持っている人がたぁ~くさん。


ビデオそっかそっかぁ~ 納得ぅ~ビデオ



TVで丁度その様子をやっていたので皆で納得(笑)

23-6


大手門からは交通規制してたので、グルッと回って着いた先は

23-7


あれ?ショールームじゃないの?って思ったよね?

実は前にさるっちがグッチチョコが欲しいって言ってたので

都会に来たついでに寄ってもらいました♪



4Fにグッチカフェがあってそこでグッチチョコが売ってるの。

グッチカフェはイタリア・ミラノに次いで、2店目。

だからグッチチョコは 日本ではこの銀座でしか手に入らないブツです。

でもね・・・・着いたのはちょうど12:00。

開店して1時間しか経ってないのに売れきれている商品も( ̄□ ̄;)



このチョコレート、4枚・12枚・16枚・特大のサイズがあって

枚数が少ない物(安い物)から順に売り切れている模様です。

結局 買ったのは4,800円(税抜)の16枚入り。

ちなみに一番枚数の少ない4枚入りは1,500円(税抜)でした。

さるっち・・・・・今日 送ったから、た・・・・た・・・・食べて( ̄□ ̄;)

23-8


チョコレートを買ったついでに、クリスマスプレゼントを購入しました。

買ったものについては また後日。

ちなみに、店内の様子はごった返していた上に

黒服軍団が5メートル置きに立っていたので

怖くて撮れませんでした。

でも、mamaの匂いを付けて来たわよ・・・

23-9


トイレもオシャレなのね(爆)



続いて向かった先は シオドメにある松下電工ビル内にあるショールーム。

23-10

ここのショールーム、よかったわぁ~。

特に気になったブツだけご紹介しますね。

23-11


ドアを押す時は押して、ドア引くときは引くの。

軽く開け閉め出来るし、デザインもGOOよん。

写真にはないけど、ドアの蝶番も

ドアを閉めている時見えないようになってるの。



そして、mamaが気に入ったブースがこちら。

23-12


ビデオこれでお願いしますビデオ


ちょっとリゾートっぽくていいと思わない?

23-13

↑これもいい感じよね♪

そして、他にも驚きの製品が数々ありました。


ビデオこれ、くださいビデオ


↑こんなにキレイに納まっちゃうのね

これは電動のもあります。


ビデオすっげぇ~ビデオ


↑これはお客様に泊まって頂く時に便利。



こんな感じで14:30頃までワイワイガヤガヤして、

隣のビルにあるデリコーナーでお弁当を買って食べました。

23-14


2オヤヂは ハワイで食べられなかったロコモコを。

23-15


mamaはおろしハンバーグを食べました♪

23-16


2オヤヂは足りなかったらしく おにぎりを追加。

食いすぎじゃぁ~!!!



ごはんを食べた後は、一路新宿へ。

ちなみに 一番行きたかった

KOHLER社のショールームは祝日でお休みでした泣き笑い

23-17


国会議事堂の前を通り・・・・

23-18


ここで岡田有希子が自殺したんだね・・・なんて話しながら

(クリナップの看板のビルがサンミュージックです)

着いた先は新宿駅前の新宿エルタワー。

TOTOのショールームは26Fだったから眺めがよかったよぉ~。

23-19


mamaたちが欲しいと思っているお風呂は

ここのショールームでしか見ることが出来ません。

23-20


スーパーエクセレントバス シリーズの

ビッグウェーブモチーフモデルです。


ビデオエアブロー いいねぇ~ビデオ


本当はパパさんに中に入ってもらって

大きさを確かめてもらいたかったんだけど

水が入ってたから出来なかったの。残念。

気が利かないショールームだなぁ~。ボソッ



その他のTOTOの商品は地元のショールームでも

見られるので、サラッと見て終了。

松下のショールームの方がぜんぜんよかったです。



18:00頃新宿を出発しおうちに着いたのは20:00過ぎ。

いやぁ~ すごい渋滞だったなぁ~。

夕飯はお土産で頂いたおにぎりと

前日に作ってあった醤油仕立ての豚汁で済ませちゃいました。

23-21


そうそう・・・・納豆のおにぎりって食べたことある?

23-22


mama・・・初めて食べました。

納豆のおにぎりは たろ&はなにもおすそ分けしましたよん♪


ビデオかなり うまうまだよぉ~ビデオ


ご飯を食べた後、さんま&スマップを見ながら寝てしまい

パパさんに起こされたのは1:30。

そのままベッドへフラフラ移動し、また爆睡ですぷー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 22時55分57秒



© Rakuten Group, Inc.