536501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月29日
XML
2007(平成19)年3月29日 木曜日 3月24日 土曜日のお出かけ

あたたかい毎日が続いているmamaの国です花
ご近所の桜も やっとチラホラ咲いてきました♪
たろ&はなは、お外でお昼寝をすることが多くなりましたよぉ~。
きっと気持ちがいいんでしょうねぇ~~

mamaはココに来て花粉症が悪化し、鼻の下がヒリヒリしとります( ̄□ ̄)辛い
前回の日記の続き、ご覧下さいまし。

四つ葉     四つ葉     四つ葉

神社の駐車場でたっぷり雪遊びをした後は、来る途中にあった「龍王峡」へ立ち寄ってみました♪


上矢印クリックすると別画面で大きく見れます

栃木県日光市の日光国立公園内にある鬼怒沼(奥鬼怒)を水源として、
茨城県守谷市と千葉県野田市、柏市の境で利根川へ合流している「鬼怒川」。
今から2200万年前に、海底火山の活動によって噴出した火山岩が、
この鬼怒川の流れによって侵食されて出来たのが「龍王峡」です。
「龍王峡」は、川治温泉と鬼怒川温泉の間、約3キロもあるんですよぉ~。
駐車場から階段を下っていくと、滝が見えてきます♪

右矢印 ビデオ すっごくキレイ(24秒) ビデオ 左矢印

川の色がとってもキレイだったんだけど、映像だと伝わりにくいですよねぇ~~。
この動画を撮ったところから、デンジャラスな道?を通って川岸へ下りることができます♪



奥に見える橋は「虹見橋」です。お天気がいい時は虹が見えるんでしょうねぇ~。
実はここまでしか行かなかったんです( ̄□ ̄;)体力なさすぎ
本当は、ちょっと先にある「水芭蕉」を見に行きたかったんだけど、足が限界に来てました(笑)

四つ葉     四つ葉     四つ葉

その後、駐車場のところにあるお食事処でお昼ごはんを
「龍王峡」が見渡せるテラス席(←オシャレに言ってみた)で食べました♪
紅葉の時期だったら最高のロケーションだと思います♪

ここはサスペンスなどの撮影で使われているらしくて、芸能人の写真がいっぱい飾ってありましたよぉ~♪
あ・・・・・忘れていました。この方たちを・・・・



疲れていたようだったので、車でお留守番させていました。
でも、犬連れの人も何人かいましたよぉ~。小型犬だけど(笑)

右矢印 カメラ 龍王峡スライドショー入り口(17枚) カメラ 左矢印

四つ葉     四つ葉     四つ葉

「龍王峡」を後にして、杉並木の街道「日光街道」を走り次の目的地へ。



この日光街道は、江戸時代の5街道(東海道、中山道、甲州街道、奥州街道、日光街道)の一つで、
徳川家康の廟所(お墓)が久能山東照宮(静岡県)から日光東照宮に移された事を期に、
徳川将軍の日光東照宮への参詣の目的で敷設された、江戸から日光を結ぶ街道です。
花粉症の人にとっては、キツイ街道ですよね(笑)

四つ葉     四つ葉     四つ葉

杉並木を抜け到着したところは「日光わんわんの森」。



「わんわん」←コレが付いている所は結構 危険なような気がしたんだけど、
日光ワンニャン村」よりいいかなぁ~って思って(笑)
ちなみに去年の夏に行った那須の「那須わんわんワールド」は大失敗でした(笑)
※衝撃の那須わんわんワールドの様子はコチラ 右矢印 2006年7月26日の日記へ

他の所に行けばいいのにぃ~って思っている方もいると思うけど、
東武ワールドスクウェア」は10キロ以下の犬のみOK。
日光江戸村」はたとえペットOKでも、入場料が高いから行く気にはなれず、
ウェスタン村」は倒産しちゃったし、「日光猿軍団」は・・・・・ありえないでしょ?(爆)
いろは坂」や「中禅寺湖」や「華厳の滝」辺りも、お猿さんがいっぱいいるから危険だしね。

四つ葉     四つ葉     四つ葉

こんな感じでmamaがセレクトした「日光わんわんの森」。
着いた時に、駐車場に他県ナンバーの車が1台しかなくて・・・・( ̄□ ̄)やっちゃったよ
って思ったんだけど、思ったより快適な場所でした♪



このドッグランは自然の中に柵を付けただけって感じです♪夏も涼しいかもしれませんねぇ~。
別のところにアジリティ専用のドッグランもありました。
それから、山を利用して「アロマの森ハイキングコース」があります。

右矢印 ビデオ 早く行こうよぉ~(17秒) ビデオ 左矢印

たろうくん、コースを外れて山の斜面を走り回ったりして野生化してました(笑)
ここはヒノキの木が多いから、虫が少なく ヒノキの香りで犬にも人間にも癒し効果があるらしいです。

こんな感じで施設全体がドッグラン状態(笑)
特に何かあるって訳じゃないんだけど、たろ&はな大喜びでした♪
やっぱり自然が大好きなのねぇ~~

帰りがけにオーナーさんがこの施設を作った思いや、これからのことを語り始めちゃって( ̄□ ̄)長かった
でも、犬がどうしたら楽しんでもらえるかとか、色々考えているのがよくわかりました。
4月中に古くなった柵とか設備の改装をして、それが終わったら、水遊びの為の水辺を作るって言ってました。
そして、いつになるかわからないけど、犬のお客さんだけの宿泊ロッジを作るんだって。
なぜか また来てみたいと思ったmamaでした♪

右矢印 カメラ 日光わんわんの森のスライドショー(22枚) カメラ 左矢印

四つ葉     四つ葉     四つ葉

帰りは大谷PAに立ち寄り、ちと休憩。
以前、BUSBUSさんが「餃子ドッグ」なるものを食べていたのを思い出して
mamaも挑戦してみようと思ったら、名前は同じでもちょっと違う物体だったの。



普通にパンの中に餃子がいました(笑)
たしか、BUSBUSさんが食べていたのは、肉まんみたいな感じの皮に包まれていたような・・・。
パンに餃子はちょっと抵抗があったので「餃子おにぎり」を買ってみました♪



味は・・・・・ギョウザライスでした( ̄□ ̄)そのまんまじゃん
でも、美味しかったです♪

帰りの高速道路は、いつも利用しているICの手前で車両炎上事故で通行止め&大渋滞。

なので、2つ手前の佐野ICで降りて、トコトコ下で帰りました。
(BUSっち・・・・・佐野のアウトレットモール見つけたわよ!!)

最後に、おうちに帰ってきた時のたろうくんの様子をご覧下さい

右矢印 ビデオ ヨレヨレたろうくん(15秒) ビデオ 左矢印

ぶぅはっはっはっ

 
前回更新日March 29, 2007 11:54:17





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月06日 15時31分40秒
[たろはなとお出かけ2007] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.