536976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月14日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2007
2007(平成19)年5月14日 月曜日

きのう(5/13日曜日)5種混合ワクチンを接種してきました。
今週末には「館山旅行」へ行くので、絶対に行かなきゃって気合入れてたの(笑)
午後の診察は16:00からなので、一番乗りになるようにお家を出ました♪

でも mama 達より上手の人がいまして・・・・2番でした( ̄□ ̄;)
お天気が良かったから、駐車場で順番が来るのを待ってました♪

四つ葉     四つ葉     四つ葉

車の中からお隣のアパートの引越しの様子を眺めてみたり・・・・・



車の中から優雅にお外を眺めてみたり・・・・・



たろうくん は「わんこ車」を移動式犬小屋だと思ってるらしいの。
すっかり寛いじゃってますね~~
あっ  はなちゃん はね、
mama と一緒に花壇に咲いているお花ちゃんを見てました♪



こんなアホ面で・・・・・(爆)

四つ葉     四つ葉     四つ葉

順番がやってきて、診察室に向かいました。
はなちゃん は自ら診察台にあがるから、いつも はなちゃん から診察を受けます。
前回34.5キロだった はなちゃん の体重は、33キロに減ってました。
※前回の様子は ⇒ こちら

獣医さんから言われていた「ベスト体重」になったので、ダイエット成功です!!
一時期40キロを突破していた はなちゃん ・・・・ダイエット生活 お疲れ様でした。

注射も無事終了し、次は たろうくん の番です。
既に、シッポを引っ込めて出入り口のドアの方を向いてました(笑)
たろうくん 、本当にお医者さんが嫌いなんです。
パパさん が診察台に抱えて乗せて、台から降りないように必死に押さえます。

たろうくん の体重は34.3キロでした。
前回33キロでちょっと痩せ気味だったので、まずまずって感じです♪ルン

診察台に乗った たろうくん は、後ろ足がガクガク。
今回、初めてその様子を動画に撮ってみました。

右矢印 ビデオやだやだ(29秒)ビデオ 左矢印

今回は パパさん が押さえてたから いつもより大人し目なんだけど、落ち着きないでしょ?
終わると同時に台から飛び降りて、早く帰ろうよぉ~って
出入り口で焦っている様子が分かりますよね(笑)
診察室を出ると、車に一目散です(爆)



今年の行事も全て終了し、後はケガや病気などでココに来ないようにしたいね。
今回の診察費は、診察料(500円)、5種混合ワクチン(6000円)
2匹で13000円でした( ̄□ ̄)た・・・高い

そうそう、今回の予防接種証明書の写真は、意外とかわいく撮れてました♪



なぜか たろうくん も笑ってます♪
あんなにジタバタしてたのに・・・・・ぷぷっ

 

恒例になりました「旅行お土産クイズ」を開催しちゃいます♪
お天気が心配で開催が遅れましたが、週間天気予報が発表され、雨マークがついてなかったので一安心です。
今回は、先日「rosey21さん」から秋田土産で「ロシアンルーレットだんご」を頂いたので
コレを使ってお土産争奪をして頂きたいと思います。うふっ
  
この「だんご」の中に、2つだけ「激辛だんご」があるらしいです。
その「激辛だんご」だと思われる番号を、コメント内に書き書きしてくださいね♪
うまうま団子を選んじゃダメですよぉ~ おほほっ
今までに日記&掲示板に書き込みをしてくれた方を対象とさせていただきますぅ~♪
クイズ初参加の方も、遠慮せずにドカンッと当てちゃって下さいね♪
締め切りは、5月17日(木)18:00までとさせていただきますね♪
・・・・って、誰が激辛だんごを食べるんだ?( ̄□ ̄)あり?

 
前回更新日January 4, 2008 13:06:27





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 17時43分45秒
[たろはなの健康2007] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.