536530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月09日
XML
カテゴリ:ハワイ2007夏



    

⇒ 「 LOSTファンツアー その1その2 」 の続きです。

フリーウェイを利用して、オアフ島の北側にあるノースショアにやってきまいた。

向かった先は 「 ハレイワ 」 と 「 ワイメア 」 の街の間にある 「 パパイロア・ビーチ 」。


9-23


家と家の間の小道を歩いてビーチへ。 素敵ですよね~☆

ビーチでは、ご近所の方?がご夫婦でのんびりと日向ぼっこをしておりました。

それだけローカルなビーチなんです。

そして、ここのビーチには、目を疑うほどの数のホヌ(海ガメさん)を見ることが出来ました。


9-25

9-24


↑顔を出してるのわかるかな? 本当にウジャウジャいるんですよ~。

パパさんはホヌの写真を撮るのに忙しそうだったわ(笑)

ビーチの砂はすっごくやわらかくてフカフカ。 そして凄く熱いっ!!

ビーチサンダルを履いていたmamaは、足の指先を火傷して水ぶくれが出来ちゃいました(><;)



さて、LOSTのお話です。

ここは生存者がテントを張って生活しているベースキャンプのビーチです。


9-26


↑ジンが魚を取っていた場所。だったかな?( ̄□ ̄;)おいおい


9-27


↑この風景もビーチへ向かって歩いてくるシーンで出てきますよね~。

砂浜にある焚火の後は、撮影の時のもの。 右側の白いテープの奥にテントエリアがあります。


9-28


↑コレはキッチンで使われていたテント。

今回は、このキッチンのテントと奥にあるテントの2つしかありませんでした。

奥のテントは誰のテントだっけ?


9-29


↑この木はソーヤーのテントの近くあった木に似てるけど、どうなのかな?

この木のちょっと先に、亡くなった人を埋めていたお墓のロケ地があって、

その先にエコーが作っていた教会があります。 じゅにーさんが写真を撮ってくれました↓


9-30


この教会、完成するんだろうか?

この教会の先に見える風景も、みんなでゾロゾロ歩いているシーンなどで使われています↓


9-31


奥に見える小屋は、放送上では消されているみたいです。

それにしても綺麗な砂浜だなぁ~☆

そして、奥に見える半島↓


9-32


この半島のビーチで 「 オーシャニック航空815便 」 が墜落した時のロケを行ったそうです。

墜落した現場とベースキャンプのビーチがこんなに離れてるなんて・・・・・ありえない( ̄□ ̄;)



 



「 パパイロア・ビーチ 」 を後にし、お昼休憩の為 「 ハレイワ 」 の街へ。

ノース・ショアといえば「シュリンプ・ワゴン」ですよね~♪

2005年に「タートル・ベイ・リゾート」で催された “ ノースショア・シュリンプ対決 ” で見事優勝した

「 マッキーズ・カフク・スイート・シュリンプ 」で “ ココナッツシュリンププレート ” を頂きました。


9-33


このお店の店主の“マッキーさん”は、えび漁師⇒えび料理人になった方で、

ここで出されているエビも、カフクのシュリンプ・ファーム(海老の養殖場)で養殖された

新鮮で甘味のあるホワイト・シュリンプを使っているそうです。

最近では、冷凍のエビを使っているワゴンもあるらしいから、その点では安心ですよね~。


9-34


mama達がいただいた「ココナッツ・シュリンプ」は、エビをココナッツ風味の衣でサクッと揚げているものです。

大盛りのライスの他に、サラダやパイナップルまで付いていました♪

甘辛のタレをかけて食べるのですが、プラスして醤油をちょっとたらすともっと美味しくなると

じゅにーさんに教えてもらいました♪

もぉ~ サクサクで美味しかったですよ~。 思い出すとおヨダが出てきちゃうくらい♪



このメニュー以外にも、カフク・シュリンプの定番“ バターガーリック ”や、

“ オリジナル ”、“ レモンペッパー ”、“ ホット・スパイシー ”などがあります。

今回の滞在中に、時間があったらまた食べに来ようねって言ってたんだけど、結局来れなかったなぁ~。

それくらい美味しいシュリンプ・プレートでした♪ あ~~~ 食べたい(笑)



さて、忘れちゃいけないLOSTですが、

このシュリンプ・ワゴン。以前は 「 カフク 」 の街のエビ養殖場の横にあったそうなんです。

その場所で、ソーヤーのフラッシュバックでシュリンプ・ワゴンと一緒に登場。

上のシュリンプ・ワゴンは新しくなっていて、LOSTに登場するワゴンとは異なるそうです。



 



お昼ごはんを食べた後は、ハレイワの街中にある 「 ノース・ショア・マーケット・プレイス 」 で休憩です。

サーフショップや工芸品などのショップがあるショッピングエリアです。


9-35


この中にある↑ 「 ポリネシアン・トレジャーズ 」 という民芸品店の店内には

撮影中に訪れたハーリーとベンの写真が飾ってありました。



このお店で、ビンゴ大会で見事お土産をGETした皆さんへ、羽の付いた 「 マヒオレ 」 を買ったんですよ~♪

これはハワイのお守りで、お家に飾れば「家内安全」、車に飾れば「交通安全」なんだって~。

mamaんちはお家に飾ってあります♪



 



この後は「ハレイワ」の街を出て西に向かいます。

文字数オーバーでぜんぜん進まないわ( ̄□ ̄;)アセアセ

「LOSTファンツアー その4」へ続く⇒


LOST3


赤線が引いてある所が、今回の日記で登場したところです。

ハレイワの詳細地図があれば、もっと楽しいのにね♪

クリックすると大きく見れます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月26日 22時46分01秒
[ハワイ2007夏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.