538035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月07日
XML
カテゴリ:家庭菜園2008夏
 

たろうくんはなちゃん の腹の足しになればと思って発足した
無農薬の野菜をつくろう会 の会長であるmamaスマイルぷはっ
まだ 姿を消すことなく、もっさりと育ってくれています。

今日 たろうくん に付き合ってもらって
お買い物をしてきたのは、ミニトマトさんの支柱。
きのうまでは シャキッと立っていたのに、
今朝 見たら ばーちゃん になっていました。



運動不足かな?
それとも セロリさんを愛してしまったのかしら?大笑い

ミニトマトさんは、植えてから なぁ~~んにも 手を加えていませんでした。
わき芽を摘まなきゃと思いつつ、ほったらかしていたら、
↓こーんなに伸びてしまいました



でもね、この第1花房のすぐ下のわき芽を残して2本立てにすると
背丈が高くならない(低く育てる)ことが出来るらしいの。
背丈が伸びすぎて 鉢が倒れるとヤバいから、
2本立てで育ててみる事にしました↓



そして 用心に用心を重ねて、
もう一本 フェンスに支柱をくくりつけて、2本の支柱を固定してみました。



2本立てって どれくらい伸びるのかな?
楽しみです~~スマイル

四つ葉     四つ葉     四つ葉

ミニトマトさんのお隣の セロリちゃん。
よく見たら、葉っぱに白い線が・・・



葉っぱの裏側を見たら、葉っぱの中に 虫の幼虫みたいのが・・・・( ̄□ ̄;)



これは何でしょ?危険なのかしら?
よく分からないから、この葉っぱは追放しときましたスマイル

mamaが野菜と格闘している間、食いしん坊の はなちゃん は・・・・



監視されてる( ̄□ ̄|||

 
May 10, 2008 12:56:04





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月13日 11時20分28秒



© Rakuten Group, Inc.