536401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月18日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
 
2008(平成20)年9月18日 木曜日
 

左矢印左矢印左矢印 はなちゃん の診察の記録は前のページになります

2007年9月16日(日)に 初めて受けた健康診断で、ALP(アルカリフォスファターゼ) の数値が、参考正常値の~142を超えていた たろうくん 。 お薬での治療を始めてから、今日で9回目の検査になります。 (胆汁の流れが悪いです)

             2007年09月16日(日)  217
             2007年12月20日(木) 1143 ( ↑926 )
             2008年01月11日(金)  1243 ( ↑100 ) ←ここがピーク
             2008年03月06日(木) 1150 ( ↓93 )
             2008年04月03日(木) 1098 ( ↓52 )
             2008年05月01日(木) 1029 ( ↓69 )
             2008年05月29日(木)  943 ( ↓86 )
             2008年06月26日(木)  723 ( ↓220 )
             2008年07月24日(木)  629 ( ↓94 )
             2008年08月21日(木)  541 ( ↓88 )

         下矢印 今回の胆肝検査(血液検査・ALP)の結果は 下矢印

                  +72603 でした・・・・・


          ( ̄□ ̄;)が~~~~ん


せっかくいい調子で下がってきてたのに・・・なんで?なんで? フードを変えたせいかな? オイルを変えたせいかな? パッと思い浮かぶのはこの2つしかない。

先生にフードとオイルを変えた事をお話したら、薬はこのまま続けて、フードとオイルを元に戻して、4週間後の血液検査の結果をみてみましょう。ってことになりました。

明日から たろうくん のご飯だけ、「ピナクル ダック&ポテト」 → 「イノーバエボRM」 に切り替えて、オイルも 「白ゴマオイル」 → 「ペットオイル」 へ戻します。



でもね、ピーク時の数値のように 高くないから、心配しなくても 大丈夫ですよ♪って先生が言ってくださいました。 だとしても 油断したらアカンよね(><) 

ハート(手書き)      ハート(手書き)      ハート(手書き)      ハート(手書き)      ハート(手書き)      ハート(手書き)      ハート(手書き)

それから もう1つ、 たろうくん の体で 気になるところがあったので 診察していただきました。 数ヶ月前にも アレ? っと思ったことがあって、先生に診ていただいた事があるんだけど、なぜか診察の日になったら 消え去っていた ボッコリ

はなちゃん は体中にボコボコがあるんだけど、 たろうくん は今まで一度も出来た事がなかったから、凄く気になっていたの。 数日前から ボッコリ が出来ていたので、これはチャンスだと思って (チャンスなのか?) 診ていただきました。 



なぜ こんな所をいじくり回されているのか?理解していない たろうくん 。 痒いとかの 自覚症状は、全くない様子です。

左肩の上辺りかな? 触るとプニョプニョと柔らかいの。 以前 先生に、 ボッコリ をギュっと掴んだ時に、体の奥にくっ付いてなければ (根が深くなければ) 、それ程心配しなくても大丈夫だと教えて頂いた事がありました。

幸いな事に たろうくんボッコリ は、皮膚の直ぐ下に出来ているもの。 でも皮膚の色が、少し赤紫っぽかったので、念の為に細胞検査をしてみることに・・・。注射で ボッコリ の中のブツを吸い取ってみたら・・・・



サラサラとした液体が取れる取れる! そして たろうくんボッコリ は消え去りました・・・・。あい終了。

これは 体内の液が何らかの原因で漏れた事によって出来た ボッコリ ではないか?ということです。 取り出された液の中には細胞も見当たらず、細胞検査をするまでもありませんでした。

数ヶ月前に発見した ボッコリ の中の液は、自然に体内に戻ったみたいです。 血液検査の結果は悪かったけど、ボッコリ の方は 怖い病気じゃなくて 本当に良かったですスマイルホッとしました

ハート(手書き)      ハート(手書き)      ハート(手書き)      ハート(手書き)      ハート(手書き)      ハート(手書き)      ハート(手書き)

今日の体重測定は、たくさん泳いだし、フードも変えてカロリーも抑え気味にしたから、減っているだろうと思ったのですが、 たろうくん±0kg で変わらずでした雫


( ̄□ ̄)なぜ減らないんじゃー!

今日もクリックありがとう ヽ(^0^)/
1日1回クリックしてね。別画面で開きます。さんきゅ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 08時24分32秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.