536195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月12日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
2008(平成20)年12月12日 金曜日
天気 晴れ(のち用)
気温 (最高気温/17.9 13:41) (最低気温/4.5 06:54)
風向・風速 (最大瞬間/西北西 6.3 04:08)
 

2008年9月1日(月) にフードのローテーションをした時に、カロリーダウンをした はなちゃん 。 mamaの予想では体重が減るハズだったのに、結果的に500グラム増えてしまいましたショックなぜ?

やっぱり ピナクル・ダック&ポテト は太りやすいのかな? でも出来るならば、数種類のフードに対応できるようにして、ローテーションを組みたい!というのがmamaの考え。 どうにかならないかしら?わからんん~

とにかく、すぐに出来る事はフードの量を減らすこと。 そんなわけで、カロリー計算をし直すことにしました。 ちなみに たろうくん は少しづつではあるが 体重が減ってきているので、このまま続行です。
 

■まず目標体重。
 今までは 26kg に設定していましたが、24kg へ変更する事にしました。

■次にカロリー計算。
 目安とする1日のカロリーは 右矢印ココ左矢印 の 肥満傾向にある犬 で計算。 そして はなちゃん は老犬なので、さらに 15%OFF にします。  958.8kcal / 1日 から 903.55kcal / 1日 へ変更になります。

■1日のカロリーを フードと 肉に分配して、1回分のフードの量を決めます。
 ・ピナクル ダック&ポテト( 346kcal / 100g )
 ・馬肉・オーストリッチ( 114kcal / 100g )

 昨日まで 〔フード〕 76g (263kcal) ×3回、 〔肉〕 50g (57kcal) ×3回
   下矢印
 今日から 〔フード〕 71g (244kcal) ×3回、 〔肉〕 50g (57kcal) ×3回

 ※76gと71gは、フードの粒でいったら15粒ほどの差です。
 

次回の体重測定で 減らずに増えていたら、フードを変えたほうがいいかな?
はなちゃん がんばろうねスマイル 




いつもありがと~(*^.^*)/



 
ドッグフード イノーバエボRM(たろ76g×3) ピナクル ダック&ポテト(はな71g×3)
トッピング 生馬肉(各50g×2) オーストリッチ(各50g×1) 発酵ベジ(各小1×3)
補助食品 純リンゴ酢(各小1×2)  ドクターハービィーズ ヘルス&シャイン(各1個×2)
サプリメント アスリニュー(各朝2粒・夜1粒)  セレクト(各朝晩1粒づつ)
  AHCC(各1粒×3) ノニ・レザー(各3センチ四方×1枚) 蜜蜂花粉(各小1/2)
お薬 たろう(スパカール、エラスチーム、ヒアレイン、ウェルメイトL3)
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月12日 20時07分51秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.