1278172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

イクメンへの道 by 弁理士GolferPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

2010.03.22
XML
カテゴリ:子育て
3連休最終日は、横浜の金沢動物園に行ってきました。

ここは、猛獣はいないものの、象やキリンのほかに、コアラやウォンバットなども見れる動物園。

横浜横須賀道路の釜利谷ジャンクションから金沢支線に進み、釜利谷料金所左端専用ゲートで降りて直接入れる高速駐車場が便利です。(一般駐車場だと、動物園がある山のふもとになってしまうので、動物園に上がるためにはバスを利用する必要があるため。)

息子(1歳6ヶ月)は、今、自らの足と自らの意思で歩くことが大好き。
なので、動物園の見物の「順序」になかなか従ってくれません。
そのため、ときどき、抱きかかえると、ぐずって泣き叫びます。
この時期の息子にとっては、動物よりも、坂や階段のほうが面白いようです。

ただ、キリンを見て「ティ」(彼の言葉でキリン)や、象を見て「ぞうじょ」(彼の言葉で象)と言っていたので、一応、動物も見学していたようです。

そして、ヤギや羊に餌をあげるというイベントは彼にとって良い思い出になったと思います。
彼はヤギや羊が顔のすぐそばまで近付いてきても全然恐がることなく、それどころか、自ら、ヤギの顔のほうに近付いていきました。キスしそうな勢いでした。

また、飼育員さんからもらった餌のニンジンではなく、下に落ちていた餌用の草を自分で拾って自らの意思で羊にあげようとしていた姿を見て、息子の成長を感じました。

泣いてわめいて、いろいろあって、私のほうは結構疲れましたが、息子のほうは楽しんでくれたようなのでよかったと思います。

帰りの車の中でぐっすり寝たにも拘わらず、今夜もいつものねんねの時間にはソッコウ眠りにおちてしまっていました。

いい夢見れるといいですね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.22 22:53:31
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Profile

GolferPA

GolferPA

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Freepage List

Favorite Blog

ぱてんと@お兄 ぱてんと@お兄さん
弁理士試験短期集中 YKK2008さん
2010年,神戸の弁理… kobe2010さん
弁理士を目指す銀行… 多摩三郎01さん
☆たんぽぽ荘☆ ☆めぐたん☆522さん

© Rakuten Group, Inc.