733634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ場予約 楽天GORA の ゴルフ 一人予約

ゴルフ場予約 楽天GORA の ゴルフ 一人予約

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月18日
XML
テーマ:Let's Enjoy Golf(572)
カテゴリ:ゴルフの道具
「米女子ゴルフ・エビアン選手権・最終日」(17日、エビアン・リゾートGC=パー71)

現役最後の試合となる宮里藍(32)=サントリー=は27位からスタートし、2バーディー、4ボギーの73で回り、通算1オーバーでホールアウト。最後はパーパットで現役生活を締めくくり、笑顔を見せるとともに、瞳を潤ませる一幕もあった。

 宮里の一問一答は以下の通り。

 -現役最後の試合を終えての感想は。

 「きょう1日のプレーを振り返ると、ボギーが多い1日ではあったんですが、最後にいいパーを取れたので。何とか気持ちを整えて最後まで回れたと思います」

 -最後はプレーしながら、いろいろな思い出がよぎったか。

 「自分のラウンドが精いっぱいで、そこまでは考えてなかったです。でも、18番グリーンに向かっているときに、グリーンの向こうに(仲の良い)ポーラ(・クリーマー)とかヤニ(・ツェン)が待っているのが見えたので。『これ見ると泣いて、もうショットが打てないな』と思って。感傷的にならないように最後まで頑張りたいという気持ちがあったので、(2人の顔を)あまり見ないようにしてました(笑)」

 -現役生活の思い出残る大会は。

 「やはりエビアンのことが浮かんでくるというか…。初優勝もそうですし、2011年に2勝目を挙げたときも、東日本大震災の直後だったので。大会側も私と上田桃子ちゃんと宮里美香ちゃんとで設立していたチャリティーをヘルプしてくれたという思い入れもあって。自分自身のLPGAのキャリアがこの試合から始まったので、ここで終われることをすごくうれしく思っています」

 -セカンドキャリアついては。

 「正直、今は全く何も浮かばないですね。あえてそこは決めないでいた方が、最後まで選手としてやるべきことをやれるかなと思っていたので。あえて次のキャリアは考えていないんですけど。でも、少し休んだ後に自分のやりたいことはいくらでも出てくると思うので。それを整理しつつ、自分が必要とされていることを一つ一つやっていけたらいいなと思います」

 -自分自身に言葉をかけるとしたら。

 「プロになって14年間、毎週のようにプレッシャーの中で戦ってきたので、まずは自分自身にも『お疲れさま』と言いたい。でも人生はこれからの方が長いので、それに向けて頑張っていけたらなあと思っています」

 -日本のファンに向けて。

 「本来であれば、最後は日本の試合に出て終わりたいなというのはずっとあったんですけど。家族のこともあって、こういう決断になってしまったんですが…。日ごろからサポートしてくださるファンの人には感謝しています。選手としてはこれでいったん終わりという形になりましたが、皆さんのサポートなしにはやっていけませんでした。14年間、沢山の声援、本当に本当にありがとうございました」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月18日 00時24分42秒
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

Profile

Scotty Cameron

Scotty Cameron

Recent Posts

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(16)

石川県のゴルフ場

(6)

沖縄県のゴルフ場

(22)

鹿児島県のゴルフ場

(8)

コンペ

(30)

宮崎県のゴルフ場

(12)

栃木県のゴルフ場

(20)

熊本県のゴルフ場

(6)

石川遼

(1)

長崎県のゴルフ場

(6)

佐賀県のゴルフ場

(4)

福岡県のゴルフ場

(18)

ハワイ グアム

(15)

大分県のゴルフ場

(4)

群馬県のゴルフ場

(12)

茨城県のゴルフ場

(21)

北海道のゴルフ場

(33)

兵庫県のゴルフ場

(64)

岡山県のゴルフ場

(17)

人気 ドライバー

(38)

三重県のゴルフ場

(24)

千葉県のゴルフ場

(58)

滋賀県のゴルフ場

(11)

ゴルフシューズ

(47)

キャディバッグ

(66)

神奈川県のゴルフ場

(10)

アイアンセット

(24)

山梨県のゴルフ場

(8)

奈良県のゴルフ場

(11)

高知県のゴルフ場

(3)

広島県のゴルフ場

(14)

長野県のゴルフ場

(7)

静岡県のゴルフ場

(12)

岐阜県のゴルフ場

(12)

ゴルフの道具

(33)

スコッティ キャメロン

(6)

大阪のゴルフ場

(12)

京都のゴルフ場

(11)

愛知県のゴルフ場

(20)

ゴルフボール

(5)

埼玉県のゴルフ場

(13)

ヘッドカバー

(10)

飛距離アップ 上達法

(25)

ゴルフウェア

(47)

ゴルフ 書籍 漫画

(0)

日記

(427)

パター

(2)

ゴルフ サングラス

(2)

絶対すべらない ゴルフギフト

(1)

愛されゴルフファーになるための5か条

(5)

シェイプアップ 筋トレ

(8)

ゴルフ用GPS・距離測定器

(17)

ふるさと納税 ゴルフ

(17)

ピレッティ( Piretti )

(5)

ゴルフバッグ(トート)

(7)

松山英樹

(3)

女子プロ

(35)

男子プロ

(24)

ゴルフマーカー(グリーンマーク)小物

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.