085421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千里のゴルフ道も一歩だけ!?

千里のゴルフ道も一歩だけ!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

テッドH

テッドH

Freepage List

Recent Posts

Nov 12, 2007
XML
カテゴリ:ゴルフ
男女共に素晴らしい内容の試合が毎週のように展開されて
いて今年のゴルフトーナメントは本当に見ごたえがありま
すね。VISA太平洋マスターズでのジョーンズ選手のイ
ーグルパットも凄かったですが、アダム・スコット選手の
最終ホールでのショットはまさにスター選手でしか打てな
いモノですね。

ドライバーを380ヤードかっ飛ばし、セカンドショット
を9番アイアンでべたピンに付けてイーグルパットを沈め
る・・・こんなゴルフを見せつけられたら飛距離の出ない
プロは自分のゴルフに徹するしかなす術がないですね。か
つてジャンボ○崎プロがドライバーの飛距離で他の選手を
凌駕し試合を有利に進めていた頃を思い出しました。

それにしても、ちゃんとギャラリーが“流石プロだ!”と
納得するプレーを最後にしっかり見せ付けるところは一流
です。ドライバーはショー、パットはマネーと言いますが
やはりギャラリーの多くはドライバーの飛距離の出る選手
が好きなんでしょう。

アーノルド・パーマー、ジャック・ニクラス、歴史に名を
刻む名プレーヤー達は攻撃的なドライバーショットで多く
のファンを魅了しました。飛ばなくてもメジャーを制した
プレーヤーは数多くいますが、タイガーがアスレティック
でなくて飛距離の出ない選手だったら今のようなカリスマ
性を持つことはなかったでしょう。

高反発ドライバーが競技で使用出来る期間も後わずかとな
りました。高反発でなくても飛距離の出るドライバー開発
に各メーカーがしのぎを削っています。確かに道具の性能
は飛躍的に向上しましたし、自分のスウィングにマッチし
たクラブを使うのは大切ですが、より効率的なスウィング
構築に労力を費やす方が大切なのでは?と思うのは私だけ
でしょうか・・・

【今日の一言】
虚栄心は人を饒舌にし、自尊心は人を沈黙させる。
 by ショーペンハウエル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2007 11:03:23 PM
コメント(20) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

国語は苦手だけど算… planner8さん

一生懸命ゴルフ yuhgolfさん
わたしのブログ 華麗なる変身さん
低炭水化物ダイエッ… しゆう891さん
ゴルフと英語を愛す… Mr. Brownさん

© Rakuten Group, Inc.