125573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もまたネットの日々

今日もまたネットの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

サイド自由欄

プロフィール

Rakuten-0413

Rakuten-0413

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

カレンダー

2011年01月27日
XML
カテゴリ:DVD Flick 関係
これまでDVDFlick では一旦セーブしたプロジェクトファイルを
再び開こうとすると特定のVideoファイルで、何らかのエラーがあるかのように
DVDFlick ごと突然終了してしまうなどの現象が発生していた

気になって調べていたところ
この現象がファイル名(Key Name)に全角のスペースが
含まれていることが原因だと判った

これを回避するにはDVDFlickに登録するVideoファイル名に
含まれる全角スペースを半角に変えるなどすればいいのだが
せめてDVD Flickmodでは全角スペースのままでも
正常に開けるようにならないかと試行錯誤した結果

ソースに余計な文字コードのチェックの果てに
全角スペースがらみでの異常終了していることがわかり
この部分をコメントに(無効化)することで
全角スペースが含まれたままでも問題なく
プロジェクトファイルを開くことが出来るように出来た

変更したソースは clsConfiguration.cls
変更箇所は BEGINOP と ASSIGNOP
文字コードのチェックをやめ正常処理だけに単純化しただけだ


この修正を含めたDVD Flickmod は近日中に公開する予定だ。

この結果を
オリジナルでも取り入れるなり、処理を再検討するなり
してもらえるといいのだが
.


ファイル名に全角スペース入りのVideo



プロジェクトファイル読み込みで異常終了




修正箇所、その1



修正箇所、その2



修正後、同じプロジェクトファイルは
何事も無く正常に読み込まれた。




追記: modPipes.bas と clsConfiguration.cls のソース2つ
ファイルはここから
(σ ̄- ̄)σ [れいのファイル]
.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月17日 23時01分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[DVD Flick 関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.