247350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どんぐりごはん

どんぐりごはん

Calendar

Category

Favorite Blog

エンジェル☆マーク? 広海163さん

アメコカ☆蘭々ちゃん… すぱにーさん
モエレ山の住人 yamarindosさん
し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
Discover Diary ちき太郎さん

Comments

sigureinu@ Re:ずっと一緒(11/05) ラフィーちゃん、向こうでのんびり楽しく…
どんぐりごはん@ Re[2]:ラフィー愛しているよ!(10/29) kanasan2000さんへ ありがとうございます…
どんぐりごはん@ Re[1]:ラフィー愛しているよ!(10/29) sigureinuさんへ ありがとうございます! …
kanasan2000@ Re:ラフィー愛しているよ!(10/29) ラフィーちゃんお空にいってしまったので…
sigureinu@ Re:ラフィー愛しているよ!(10/29) ラフィーちゃん、お疲れ様。がんばりまし…

Freepage List

April 4, 2008
XML
カテゴリ:愛犬のこと

昨日、ラフィーパパがお休みだったので、

夕方、近くの海へ散歩に行ってきました。

ラフィーは・・・・・泳げません・・・・・わからん

というか、水には足しか入りません。

しかも、海には足もほとんど入りません。

泳ぐ気がないようです。

しかし、自ら海に・・・足跡足跡足跡

DVC00357.JPG

DVC00358.JPG

ラフィーパパが一緒に入っていますが、

ラフィーがいきなり自ら海へ入っていったので

ラフィーパパも一緒に入ったのです。

決してラフィーパパが誘導したわけではないんですびっくり

DVC00359.JPG

泳ごうとはしませんが(寒すぎ雪台風雪台風)

DVC00361.JPG

楽しんでいるようです上向き矢印

DVC00363.JPG

ラフィー:わーいわーい晴れきらきらダッシュ

DVC00365.JPG

ディスクを投げてもキャッチしたら海へ

DVC00366.JPG

また陸に向かって投げても、

 

 

DVC00367.JPG

また持って海へ・・・足跡足跡足跡

DVC00368.JPG

DVC00372.JPG

ラフィー:ディスクはもういいやあっかんべー

海で遊ぼう上向き矢印上向き矢印上向き矢印

DVC00375.JPG

ラフィー:パパ、ママ、海って楽しいねダッシュ上向き矢印きらきらきらきらきらきら

しかし、この後調子に乗って走り回り

海岸に落ちていた乾いた海草らしきものを銜えて

大はしゃぎダッシュダッシュダッシュ

ラフィーパパとラフィーママで「出せ!」と

捕まえようとしたところ、

とられると思ったのでしょう

あわてて飲み込んでしまいましたショックびっくりショックびっくり

ラフィーパパは何ともないんじゃないか?

といいますが、やはり心配なので、

ちょうど狂犬病の注射の時期でもあったので、

今日、病院に行ってきました。

病院にいく前にウンチをさせたら、

最後のほうがちょっと緑色でしたショック

で、少し柔らかいお便でした。しょんぼり

病院で見てもらったら・・・

やはり、海草が原因で便が緑だったようです・・・

説明を聞いたのですが、

生物が苦手だった(というのは言い訳で、覚えれなかった雫)ので

よく理解できませんでしたが、

要は、食べ物を食べてお便ができるまでの過程で

胆のう(?)だかで、本当ならば

何か雫が起こり便が茶色くなるそうです

が、今のラフィーはそれが機能していないために

お便が緑色になって出てきているようです。

先生に、それは海草らしきものを食べたせいでしょうか?

と、聞いたら、

「たぶんそうでしょう」

とのこと。

抗生物質を3日分出してもらいました。

1日2回、2種類の錠剤を2錠ずつ

つまり、1回に4錠・・・・・

ごめんよラフィー・・・

ラフィーママがきちんとしつけなかったばかりに

誤飲するようになってしまったのね・・・しょんぼりしょんぼりしょんぼり

とりあえずたいしたことはなさそうなので

一安心です雫

ついでに、ラフィーがまだ泳いだことがないこと、

昨日、海に自ら入っていったことなど

話したら、

やはり、ゴールデンは泳げないことはないようです。

水に入ったら泳ぐようです。

いままで、水に入らないのも、

波や波の音とかが怖くて入らなかったのかも?と言われました

確かに昨日は波がとても穏やかだったんですびっくり

やっぱり先生すごいなぁ・・・上向き矢印

若い先生なんですけど、子犬のころから見てもらってて、

先生もゴールデン飼っているし、

ラフィーが耳や目の病気になったときも

先生の出してくれたお薬ですぐ治るので

とても信頼しているんです。

ラフィーにはこの先生がとてもあっているようですきらきらきらきらきらきら

先生これからもよろしくお願いします病院上向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2008 09:38:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[愛犬のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.