677890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.18
XML
カテゴリ:2階 テラス


中庭テラスに新しいお仲間が♪



   16.9-18





シマトネリコさん。
植物オンチの私がその存在を知っていたのは、毎週録画して楽しみにしている
渡辺篤の建物探訪 で、訪問する素敵なお宅に高確率で採用されているから(~_~)





先日オリーブの寄せ植えを購入した近所のお花屋さんで¥980で販売されていました。
増やし過ぎじゃない? と懸念を示す夫を余所に購入決定~☆
さらに今朝、母よりまたもや植木の追加があり、



   ホウキ草
   16.9-18





小さな中庭テラスはグリーンで盛り盛りになって来ました\(^o^)/
ホウキ草は秋になると赤く紅葉するとのことでとても楽しみ♪
グリーンで一杯のテラス嬉しいな~



   16.9-17








先日の、fog linen work のファブリックカレンダー活用の日記。
 →fog linen work のファブリックカレンダーをようやく活用
昨夜フレームが届いたので、さっそく装着してみたところ…



   16.9-17









大きいです(@_@;)

カレンダーのサイズが460×650なのでB2サイズを注文…が、実物大きくてビックリ。
この壁にこのフレームだと圧迫感があり過ぎ…
さてさてどうしましょう。。。



   16.9-17





1階へ持っていったり、階段室に置いてみたりいろいろ試した結果…
結局ここに決定☆



   16.9-17





こことは、
出窓の扇風機を置いていたところ。



   16.8-15





直に物を置くことが苦手で、なるだけ上に上げたい派なのですが
IKEAのベンチを撤去して中庭テラスに面した掃き出し窓前のスペースが空いているので
扇風機はそこに降ろすことに。(←もうすぐ季節も終わることだし!)



   16.9-17





もともとは、テレビのアンテナと扇風機のコード隠しが目的。
コードがなくなりアンテナのみとなったので、まぁ許容範囲かな?



   16.9-17





階段上がって最初の目線。



   16.9-17





隣家が迫る南西の出窓は開かずの窓にしているので
フレームを置いても問題なし。



   16.9-17





この家で初めて飾ったフレームで気分上々♪
ほぼディスプレイと化しているミナペルホネンのクッションとも相性良し♡



   16.9-17





余談ですが、ミナのクッション
夫はずーっとバッグだと思っていたそうで。。
LDKにバッグ置きっぱなしって…違和感なかった?
寛大な人…なのかな^_^;








夜の帳が下りてきて、はたと思いつき中庭テラスのレイアウトチェンジ。
シマトネリコとオリーブの寄せ植えを入れ替えてみました。



   16.9-17





こうすることによって…
バスルームからグリーンが!



   16.9-17





湯船に浸かっても…



   16.9-17





バッチリ見えます!
これからは長湯が心地良~い季節。
またまた楽しみが増えました♪





明日も休みだ、嬉しいな。
さて、さっそくお風呂に入って来よう(~_~)








にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*テラスと中庭へ
WEB内覧会*テラスと中庭



にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green



にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN















試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.23 22:29:11
コメント(0) | コメントを書く
[2階 テラス] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.