678201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.27
XML
カテゴリ:2階 キッチン


朝と晩、1日2回の私のリラックスタイム…
それは、”歯磨き”の時間。





夫はひたすら歯を磨くことに集中したいタイプ。
洗面台の前でうつむき加減で一気にゴシゴシっと磨いています。
そして夜は入浴のついでにお風呂場で、やっぱりゴシゴシッとやっています。





私はテレビ見たりネット見たりしながらの、ながら磨きタイプ。
長時間ダラダラ磨いている姿に、夫は初めの頃引いていました(~_~;)





そんな歯磨きタイム。
今時期、中庭テラスで椅子に座って磨くことが日課となっています。





前を見れば、青々と生命力に満ちた植物たち。


   16.9-27





振り返れば、いつもそばに居てくれるにゃごサンの姿。


   16.9-27





見上げれば、ルーフバルコニーから注ぐ朝の光。


   16.9-27





朝は1日が始まる活力をもらい、そして夜は1日の疲れを癒してくれる
至福の時間=歯磨きタイム なのです。








   □□□   □□□   □□□   □□□   □□□   □□□








先日洗面所を整えた際に、余ってしまった無印良品の収納BOX 4個。


   過去画
   16.5-28





昭和住宅でフル活用していたD450のエレクターに収まるようにD370サイズのもの。
右側の、D370×W260サイズの収納BOXは家中もう至るところに。



   3階 娘と私共同の文房具タワー
   16.9-27


   3階 娘のクローゼット内
   16.9-27


   1階 エレクター
   16.9-27


   1階 寝室のクローゼット内
   16.9-27





数えてみたら全部で24個!
我ながらよく購入したものだなぁ~
幅と奥行が同じなのでどこでも増設可! これはあっても困りません(~_~)





ということで、洗面所で余ったものは
1階 寝室クローゼットの一番下へinして洗面所に置いていたトラベル用の雑貨入れに。
よく考えたら旅行の準備は寝室でするから、
洗面所に雑貨を置いておく必要はなかった…(^^ゞ


   16.9-27








しかし幅の小さいこの2つはどうしたものか…

   
   16.9-27





と思っていたら、こんなところに仲間発見!


   16.5-21





これも置くところがなく、この場所に置いたんだった!
中には常備薬等を。
この隣に置いてあるキッチンリネンを余った収納BOXに入れてみることに。


   16.5-21





折り方を工夫してピッタリ収納♪


   16.9-27





早速並べて…おぉ、スッキリ☆


   16.9-27





この横から見た時の奥行ピッタリの整然とした感じがたまりませ~ん(~_~)


   16.9-27





このLDKの一角だけはゴチャゴチャOKゾーンにならざるを得ないけれど、
なんだか地味に整って嬉しい♡


   16.9-27








なんだかんだ整ってしまう無印の収納。
やっぱり私の中では、収納 = 無印が最強~ \(^o^)/








にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納



にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



















試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。





参加してみました!
     よろしくお願いします ***

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.23 22:26:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.