676583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.30
XML
カテゴリ:2階 LDK



今週は天気の良い日が続き、
テラスの植物たちもキラキラ。





  16.11-30





お日様に向かってにょっこり首を伸ばす葉牡丹が愛らしい。





   16.11-30










先日の、楽天6ジャンル買い回り。
すべて消耗品の中、ひとつお楽しみなものを。











本屋さんで目に留まり、パラッと中を見るとステキな場面の数々にうっとり♡
年末年始休暇ににじっくり読みたいなぁ~ と購入。
なので中身はまだまだお預けで、
3階上がったすぐのお気に入りコーナーに飾っています。





   16.11-30





隣には、ORBIS から毎月届く小冊子 hinami
基礎化粧品は無印良品のものに変え家族皆兼用としましたが、
私だけが使うカバーメイクはずーっと ORBIS
この hinami の表紙もとても雰囲気が良いのです。





   16.11-30





表紙には胸を突くひとことが。
12月号は、





   16.11-30





深遠なひとことです。










雅姫さんの本には、カレンダーが付いていました。
そのカレンダーがまた美しい。





   16.11-30





   16.11-30





一番目にする機会の多い、LDKに飾ります。





   16.11-30





この場所は、実は今現在もカレンダーを下げているのですが
予定の書き込みぶりがちょっと…なので、
写真を撮る時はいちいち外したりしていました ^_^;





   16.11-30





来年からは雅姫さんのカレンダーで
もっと丁寧に書き込むことにします。





   16.11-30










そしてこの場所・・・何か足りない。





   16.11-30





   過去画
   16.10-20









超クールなお気に入りの DULTON キッチンスツール。
 →期待を裏切らない! 7.7畳 LDK に超クールなスツールが仲間入り♪
一体どこへ行ってしまったのかと言うと・・・





階段上がって3階の
お気に入りコーナーのその先の、





   16.11-30






コロロデスクのスツールになっております。





   16.11-30





腰痛発症事件以来、
 →中庭テラスの配置替え・・・、そしてブログが更新出来ない!? 人生初の試練。。。
どうも丸椅子がしっくり来ず。。。





   16.11-4





試しに DULTON を置いてみたら、丸椅子よりも若干低く
コロロデスクの高さと合い腰の負担が軽減しました。





この、いかにも無骨な見た目とは裏腹に、
座面の緩やかなカーブでヒップを優しく包み、意外なことにそれ程冷んやり感もなく、
例えて言うなら、寡黙で無口、不器用だけれどハートは熱い





        高倉 健 さん





の、ような?
そんなイメージの頼もしいスツールです!





   16.11-30





夫は、『カッコイイから2階に置いておいて欲しい~』と。
確かにその通り。





見た目のクールさもさることながら、戸棚の一番上に入れているものを取る時や
週末の掃除大会でレンジフードや冷蔵庫、電子レンジの上を拭き掃除する時も
私をサポートしてくれる優しい健さん ♡
LDKにも絶対必要!!





コロロデスクにピッタリ合うチェアを探すか、
頼れる 健さんの兄弟分に来て頂くか・・・
年末年始休暇にゆっくり考えよう (~_~)














11月も今日で終わり。
明日からは師走、例年通り怒涛の年末が待っています。
でもそれを乗り越えれば、待ちに待った楽しい年末年始休暇♪





   楽しい休日は、忙しい平日があってこそ!










年末年始休暇のお楽しみをたくさんたくさん想像しながら、
今年のラストスパート乗り切ります (^.^)/








にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ ポジティブに行こう!!へ
ポジティブに行こう!!


にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感











試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.30 22:47:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.