676566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.03
XML
カテゴリ:2階 LDK


年末が近付くにつれ、例年通り夫の仕事が忙しくなり
最近は娘と二人きりの夕食続き。





食事が終わり、ひと通りテレビを見たりおしゃべりをした後
娘が自室へ上がって行くと、
そそくさとLDKの照明を消し、IKEAのLEDライトを灯します。





   16.12-3





IKEAのライトと中庭テラスの照明、





   16.12-3





そして廊下のダウンライトだけの明かり。





   16.12-3





極度の近視で頭痛持ちの私は明る過ぎるのが苦手。
仄暗い感じが、気持ちをリラックスさせ疲れが癒されるのです。





そしてこのまま入浴タイムへ。
もちろんバスルームの照明も点けません。





洗面所と、





   16.12-3





中庭テラスからの明かりだけ。





   16.12-3





暖かい湯船に浸かりながら、
テラスの植物たち、そしてLDKまで見渡せて
心身ともにリラックスする最高のひととき (~_~)





しかし、入浴中に夫が帰宅したりすると・・・





暗いの大嫌いな夫がこれでもかっ! というくらい
電灯点けまくりで、





   『眩し~~~!』


   16.12-3










なぜ暗いのが嫌なのか聞くと、





     『眠くなるから。』





小学生か?
ちなみに中学生の娘も暗いの嫌い。
2:1で私の負け。





あぁ。。 仄暗い家で暮らしたい (-_-)










にほんブログ村テーマ 照明・ライトニングへ
照明・ライトニング


にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし


にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感










試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.03 00:27:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.