676587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.25
XML
カテゴリ:自分・家族


狭小住宅ながらトイレは1階と3階に2カ所ある我家。
この家を購入するに当たりかなり高ポイントだった点☆
3人暮らしなのになぜかバッティング率高・・・
これで無駄な諍いをひとつ減らせました (^_^;)










しかしトイレは、『タンクレストイレ+小さな手洗い』が希望なものの
建売の為、よくある手洗い付きのトイレ。。。しょうがなし (-_-)
せめてトイレ内は生活感が出ないよう心掛けており、
このたび トイレの床置き何もなし化 に成功☆










元々置いていたのは、無印良品のトイレブラシのみ。
これを収納内の棚の位置を調節しin!



   










当然、収納が少なくなってしまうので、
ダイソーで購入した小さな突っ張り棒を利用し、



   









空間が空いているトイレ洗剤の上に、トイレクイックルを。



   










これで、上の棚に予備のトイレットペーパーと
サニタリー製品を置くことができ、以前と変わらぬ収納力に。
こんなに簡単なことならもっと早く実行すれば良かった (~_~)










出ているものは、インテリアも兼ねたマーチソンヒュームと
手拭き用のリネンナフキンのみという理想のカタチに♪



   










床置きがないととってもスッキリ~ \(^o^)/



   










掃除も格段に楽々♪



   










床置き何もなし化、効果絶大なので3階の娘用トイレも。



   16.12-25










トイレブラシがないだけで、広々感~ (^-^)



   16.12-25










しかし!
収納棚の調節をしていて、
見ないようにしていたある問題に否が応にも直面 (@_@;)!










それは7月頭に発覚した、蝶番サビサビ問題
 →蝶番がサビサビになった原因は?



   16.7-7










いまだ未解決 (ー_ー)



   16.12-25










だって原因と思われる”サンポール”、中々なくならな~い (>_<)
よって 蝶番サビサビ問題 は年越し決定☆










そしてこんなことより、
今の我家にはもっと重大な懸念事項が・・・
 →行き場のないプレゼント... 父娘を結ぶ糸がもつれるその時期がやって来た。










昨夜の、家族だけのささやかなクリスマスパーティーの席で
感動の父娘仲直りのプレゼント交換の場面 (●^o^●)









      ドラマじゃあるまいし、
        そんな簡単な訳ないな〜〜〜い (-_-;)






見事、聖なる夜にふさわしい Silent Night な夕べ。
行き場のないプレゼント問題も、年越し決定濃厚 (ーー;)



   16.12-25










いやはや思春期難し~ (>_<)
クリスマスパーティごときでは落ちず。。。
しかし私たちからのプレゼント しまむら×ハリスツイード コラボ財布は
とても気に入ったようでしたが (^_^;)










今年の仕事もあと3日。
家庭内の問題は多々あるものの、とりあえず仕事はスッキリ終えるよう
現実逃避で全力投球!!





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 家族へ
家族

にほんブログ村テーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.26 14:15:36
コメント(0) | コメントを書く
[自分・家族] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.