677903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.03
XML
昨日今日と、夫の実家へ帰省をしました。
健康優良児?な男子二人を育てただけあって、
いつもボリューム満点のご馳走を用意してくれるお母さん。
今回もとても美味しかった~ ♡





   ******





暮からずっと晴天続きの東京。
大みそかの夜も満天の星空。
夫と二人紅白を見終え、今年はルーフバルコニーで年越しをしようと
いそいそ上がると、そこに娘の姿がっ!
ちょこんとスタルクに座り、ひとり夜空を見上げておりました。



   17.1-3










11月末以来、口を聞いていない我家の父娘。
娘のLDK滞在は食事中のみ・・・
無言の食事、そして食事が終わるやフラ~と自室へ。
完全に存在感を消し、まるで忍者? いやそんなに機敏じゃないな、
まるで『幽霊』のように過ごす日々。。。





それが思いがけず皆で年明けのカウントダウンをすることとなり、
夫の、『10秒前、9、8、7・・・』との掛け声に夜空を見上げる3人。





そして、2017年1月1日0時。
『ゴーン・・・ ゴーン・・・』とあたりに響く除夜の鐘の音の中、
遠くのマンション群の間に、ボワ~~~ンと赤い光が広がったかと思うと
バーン! という音と共に、





     花 火 が っ !!





東京ディズニーリゾートの新年幕開けの花火でした。
まさか見えるとは思っていなかったので、3人ともビックリ☆
本当に、マンション群の隙間からの小さな小さな花火・・・
だけどしっかり見えました (*^_^*)





興奮して思わず、『あそこ見て!』『本当だ!!』『こっちの方が見えるよ』、
『柵に上っちゃおうか?』『落ちないように気を付けて』等と言い合っていたら
いつの間にか、父娘に会話が ヽ(^o^)丿





我家からディズニーの花火が見えたことも嬉しいのに
約1カ月ぶりに自然に父娘の会話が戻ったことが何より嬉しい~
2017年は最高のスタートが切れました!





   ******





入居して、9か月半目にして新たな発見をしたルーフバルコニー。
そして父娘の会話を取り戻すきっかけともなった場所。
前回の日記で、住まいの経験について下記を挙げました。



   ・中古マンションリフォーム広々暮らし 
   ・建築家とのオーダーメイドの家づくり





それぞれに良いところがたくさんある住まいですが、
決定的にそれらの住まいにはなく、今の住まいにあるもの・・・





それは、

     ルーフバルコニー そして  中庭テラス  です。










毎日何往復もする中庭テラスの廊下。
母の協力の元、テラスの植物たちも元気に年越をすることが出来ました。



   17.1-3



   17.1-3



   17.1-3










どんなに疲れていても、
テラスの植物たちが目に入ると心癒される。



   17.1-3










私はきっと、

   ルーフバルコニーそして中庭テラスのある暮らしをしてみたかったんだな”



それでこの家に初めて足を踏み入れた途端、ビビッと来てしまったんだ。
 →建売にして狭小 ・・・猫のひたいのごとく小さな家のはじめの一歩の日











新たな年に見事親子が一つに戻れたルーフバルコニーと、
毎日植物たちに元気と癒しをもらえる中庭テラス。





それらの場所の存在に感謝をしつつ、
今年もこの家で、試行錯誤を楽しみながら暮らして行こうとしみじみ思った
三が日最後の日でした (~_~)





にほんブログ村テーマ 家族へ
家族

にほんブログ村テーマ 愛しの家族へ
愛しの家族

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事

にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング





試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.04 00:47:48
コメント(0) | コメントを書く
[3階 ルーフバルコニー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.