678200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.08
XML
カテゴリ:日用雑貨



スタバボトル揃い踏み。



   17.3-7










左から、夫、私、娘。



   17.3-7










娘が2年間、学校がある日は必ず携帯し
塗装が剥がれてきたりとだいぶくたびれて来たサーモスのボトル。
パッキンがなくなってしまったのを機に、私たちと同じスターバックスのものに。



   ステンレスボトル スクリューレザーストラップ
   17.3-7










   レザーストラップに一目惚れ
   17.3-7










   サイレンのロゴは蓋の上
   17.3-7










私の3代目のスタバボトルと同様、
単純構造の蓋を回して開けるタイプが一番お手入れが楽で衛生的。
 →三代目! NEW スタバボトル で人生の折り返し



   17.3-7










私がここ最近並々ならぬ情熱を注いでいること、それは『お弁当環境の向上
住環境がようやく整った今年は、生活のひとつひとつを丁寧に見直す年にしようと。
その手始めがお弁当環境。





娘のお弁当生活が始まり、毎日作り
遅刻しないよう送り出すことだけで精一杯だったこの2年間。
季節も二巡し、ようやくコツも覚えたので新年度からは器と中身の向上を。





まずボトルを揃えて弾みを付け、次はお弁当箱。
いよいよ憧れの『曲げわっぱ』デビューなるか?
『私は何でもいいけど…』と、そっけない娘に呆れられながら
今お弁当箱のことで頭がいっぱいな私。





そしていよいよ10日(金)から待望の『無印良品週間』も始まるし、
17.3-7










旅の日にちも迫って来て、
3月というのは、やはり毎年忙しくなるものだなぁ。



   17.3-7





にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間





小さな家での常日頃。
目に留めて頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.08 12:40:18
コメント(0) | コメントを書く
[日用雑貨] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.