678153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.11
XML
カテゴリ:日用雑貨



ここのところ、
旅支度そっちのけで取り組んでいる『お弁当環境の向上』作戦。
いよいよメインのお弁当箱決定。





以前より憧れていた『曲げわっぱ』、手にするならここのものと。
柴田慶信商店  ・・・大変高価です。
そして白木のお弁当箱は、食べ終わったら早めに洗う方が良いとか
洗ったら完全に乾かし、少なくとも一日以上おかなくてはいけないとか・・・
お手入れにも気を使います。





これからの湿気でジメジメの梅雨、そして只でさえ気を使う夏。
わっぱデビューをするには季節が。。。(-_-)





デビューを飾るのは晩秋あたりが良さそうなので、
新年度からのわっぱは断念、さてどうしよう。。





ふいに思い出した!
夫が春夏用に愛用しているこのお弁当箱。



   17.3-11





   17.3-11










昔懐かしいアルマイト。
軽くて丈夫、お手入れもしやすく衛生的でこれからの季節にピッタリ☆
と言うことで、金属製のお弁当箱に決定!





そして選んだものは・・・



   17.3-11





   17.3-11










工房アイザワ さんのステンレス製のお弁当箱。
角長ランチボックス2段。
容量500mlの2段なので、娘と1段ずつ使うと量的に丁度良さそう。












一緒にパッキンも購入しました。
購入SHOPでは取り扱いのなかった、仕切りとゴムも購入予定。
細かいパーツを購入できるところも高ポイント。



   17.3-11





他に候補になったもの
  










ピカピカのステンレスはまるで鏡のよう。
丁寧な作りで、しっかりと丈夫そうなお弁当箱。



   17.3-11










洗っていて気付いたロゴ。
こういうのが痺れます。



   17.3-11










先日購入した DEAN&DELUCA と組み合わせ。



   17.3-11










決まった~!
・・・かに見え、
実は幅が、DEAN&DELUCAの琺瑯の方が若干大きかったので、



   17.3-11










逆に重ねた方が安定感。



   17.3-11










お弁当箱がシンプル&クールなので、
お弁当包みで遊びをとこちらも合わせて購入。



   17.3-11





6枚までネコポスOK











楽しい♪
包み方研究しよう。



   17.3-11










これでカタチは整いました。
ようやく旅支度に取り掛かれる!



   17.3-11










肝心な中身は?
そちらの方はゆっくりと。。。(~_~)





にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





小さな家での常日頃。
目に留めて頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.11 22:40:10
コメント(1) | コメントを書く
[日用雑貨] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.