089470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株式会社SEES.ii

株式会社SEES.ii

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.22
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:雑記
―――――

 お疲れサマです、seesです。 7/20 です。
 来ました。愛知体育館。外暑いです。クソ暑いです……。
 て、忘れないうちに……今日のオススメです↓
               ハチ(米津玄師)  MV「砂の惑星 feat.初音ミク」


↑ 午後12時、到着。まだほとんど客はいません。エアコンきいてて涼しい~。ここで
  銀色のヤツを1本グビグビ。ツレと乾杯してもうグビり。マス席だと入口から席まで
  案内してくれるんすね~、seesビックリ。そして……。
  案内係の女性「何かご注文は? コレとコレはもうすぐ売り切れですけど……」と
  煽られてしまい、seesは5000円のお土産セット購入(売店とは中身が違うらしい)。


↑ 三段目の取組中です。まだ客は少ないです。土産物を買ったり、会場を見学したり、
  ちゃんこを食べたり、お手洗いに行ったり、『大入り』と呼ばれる袋の無料配布に
  並んだり、銀色のヤツを2本飲んだり……このあたりから、ガチの相撲ファンの声が
  響きます……。 例・背後の客「あーかーつーきー!!!」 sees「ウヒィッ」


↑ 十両の土俵入りです。スマホ写真ヘタクソですいません。メインの写真撮影はほとんど
  連れに任せましたw 幕の内弁当1500円を購入。少し塩辛い(酒のツマミを意識した作り
  なのは明白)ので、銀色のヤツをグビり。かなりお客さんも入ってきました。ちなみに
  銀色のヤツは350で400円?だったかな。ほとんど価格みてなかった……。 


↑ 十両の取組が終わり、土俵の清掃? 甲子園みたいですね……と思いつつ銀色のヤツを
  グビり。客数も多くなり、館内の温度が急上昇しますι(´Д`υ)アツィー。やはり老朽化が
  激しいとの情報通り、ムシムシします。


↑ 幕内が土俵入り。seesはすでに酔いが回り、スマホをキチンと持つことができません💦
  ……この時ぐらいに『満員御礼』の札が下がります(別に席が埋まっていなくてもイイ
  みたいスね……)。館内がザワつきと歓声と熱気で充満します。特に、歓声の響きは
  テレビと全然違う……、と思いつつ――今度はストロングをグビり。


↑ 琴奨菊関と懸賞。写真じゃわからないでしょうが、膝のテーピングが痛々しい。実は
  この日の取組、全然写真撮れてないデス……。宇良も高安も白鵬も……ピントがズレ
  まくり……残念。そしてseesは最後の銀色のヤツと天むすセットを購入。グビり寄せ
  を決めました。


↑ 結びの一番。日馬富士(左)と御嶽海(右)……スマホ画面向けながらの観戦でほぼ
  何もわからない画像です(笑) 

 楽しい時間はあっと言う間でした……。本当は弓取り式まで見学していきたかったのですが、
取組終了後は皆一斉に立ち上がり帰るので、何も見れず残念。seesもヌルくなった銀色のヤツ
を最後にゴクり。帰路に立ち上がるのでした……。
 あ~酔った酔った。本当に暑く、熱い、取組をありがとうございました。酒の肴には最高スね。
野球中継みたいなモニター画面ないので不思議な気持ち。力士の集中力、サムライの殺気を感じました。
 いや~いろいろ勉強になりました! 
 惜しむらくは稀勢の里関、遠藤クン、鶴ちゃん、テルオ、この4人の取組が見れなかったことですかね……。
 
 皆様もぜひ、名古屋場所、国技館、地方場所、行ってみて下さい!! 
 (わかりにくくて本当、すいませんね)
 
 大人の贅沢~……ごっつぁんです(^_^)v

こちらは今回あんま関係ないかもだけど……ごっつぁんです。

人気ブログランキング

 オマケショート 特別編 『ドーム(外野)かよっ!!』

 隣のオヤジ(酔) 「……なあ、あんちゃん~、どこから来た~?」
 sees      「……?  ああ、えーと、緑区です(嘘)」
 隣のオヤジ(酔) 「ホンマか~、ワシらは千種区じゃあ~、一緒じゃの~(^^♪」 
          ……はあ? 何やこのオヤジ……ギャグか?

 隣のオヤジ(酔) 「あんな~あの力士はな~……アイツはな~……うんちくうんちく💓」
          ……どこにでもおるな、こういう酔っ払いは(ブーメラン)……はあ……。        
 
 sees       「……ほらほら、もうすぐ宇良の番ですよ~(#^^#)」
 隣のオヤジ(酔) 「宇良ぁ~?……ウラウラウラの~🎵ハルウララ~~……🎶」
 sees                 「…………ッ💢」
          ……まぁまぁ……テンションも高くなってるしな、まぁいいか。
          ……
          ……
          そして――事件は起こった。
          白鵬、玉鷲の一戦。そう。白鵬の勝利後――……。
 隣のオヤジ(酔) 「うぇ~い!! 白鵬の勝ちぃぃ~!!!」
          その時だった。隣のオヤジはseesに突然の抱擁をし、その酒臭い口を
          seesの顔面にこれでもかと接近させ、片手を上げて叫び続けた……。
 sees                 「うげっ、クサッ(>_<)」
 隣のオヤジ(酔) 「は~くほうっ!!! いえ~いぃ!!!」
          
          ゲラゲラと笑うツレ3人……オイ。泣きそうな私――(´;ω;`)。
          酔っ払いオヤジに強く抱き締められ――seesは思った……。
          せめてドームの外野席のような、キレイなドラ女子ならまだしも……。
          クソ……しかし、まぁ……これも大切な思い出か……。
          皆さん――観戦とはいつも、最後は切なく、悲しいものですね✋チーン✋
          
                                 了😢





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.22 01:09:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.