【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

Free Space

◆いじめ・PTSD・心の傷に取り組んでいます。
一般社団法人 メンタルサポート・ジャパン

◆心の傷を浄化。メンタル・デトックスで、人生が輝く
「トラウマ解凍ワーク」

◆コミュニケーション力がぐんぐん上がり、人間関係がラクになる
「メンタル・パワーupワーク」

百世Facebook

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/08/12
XML
カテゴリ:
カカトコリさんの本『一天地六の法則』が、
8月7日に アマゾン総合1位\(^o^)/達成されました。


「集客の鬼」と銘打たれるだけあって、サスガです。

そこで感謝企画として、
8月23日まで「ア●ゾン総合1位記念謝恩キャンペーン」
を始められました。
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
http://www.bookcampaign.com/cacatokori/

ご購入特典は、次の3つ。
1.裏メルマガ「The カカトコリ」無料購読権
2.携帯メルマガ「一天地六の法則」購読権
3.メイキングオブ「一天地六の法則」
 (カカトコリ、編集さん、プロデューサーさんの打ち合わせの音声MP3)

この本は、表紙イラストのサイコロからもわかるように、
一の目の裏には六があるように、
ものごとにはいろんな見方ができるという本。

前回の8/4の記事「幸せ日記のススメ(一部抜粋)」に続いて、
もう1話ご紹介しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
矢合戦のときに、突撃するバカはいない(一部抜粋)

「困難な状況からの脱出方法」と聞いて、
あなたはどんな方法を思い浮かべますか?

日本人はえてして、敵に背中を向けるのを嫌います。
でも、困難から逃げることを卑怯だと進じている人とおつきあいして、
共倒れする必要はありません。

「おまえは逃げるのか!」と詰問する人がいたら、
その人の顔を、まんじりと見つめましょう。

それは、本当に、ここで踏ん張って立ち向かうことで、
状況が良くなると心から進じているの言葉かどうか。

案外、自分は安全なポジションに身を置いて、
高見の見物を決め込んでいる人からの
無責任な発言も多いんですよ。

状況を判断するのは、あなたです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/13 11:40:49 AM


PR

Recent Posts

Profile

ルーチェ1000

ルーチェ1000

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Headline News

Favorite Blog

特別な一日 New! かめおか ゆみこさん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.